復活の冷麺さん【龍が如く7 プレイ記】#17

「第四章 横浜の龍」感想の続き。足立さん馴染みのカラオケバーへ行くことに。やっとカラオケが解放されたぜ!

※以下、ネタバレ注意

悪徳介護施設へのカチコミを控えた前日の夜。
足立さんの提案で、彼の馴染みのカラオケバーへ行くことに。

このバーのマスターの顔、どこかで見覚えが・・・

って、完全に冷麺さんじゃねーか!!!

事前に柏木さんの中の人が、バーのマスター役で出てるとは聞いていたんだけど、これ完全に本人じゃねーか!w

いや、最初はここまでそっくりなのはファンサービスかなと思ったんですよ。龍3で蜂の巣にされた訳だし。

でもね、後のイベントで柏木さん本人だということを匂わせる台詞があるらしいんですね。主要キャラそっくりのキャラが後から出て来るパターンは「龍が如く」あるあるなんだけど(大体は兄弟だったり、整形だったりする)、流石に顔の傷まで一緒じゃ、本人としか言いようがない。

てか、マスターが作ってくれるお弁当に『冷麺』があるし、もうこれ確定ですよね?(そこ!?ww

そっか、生きてたんだね。これ龍3を先にプレイしておいて良かったなァ。柏木さんが死んだ時、本当に悲しかったんだから。。。

■【龍が如く3】柏木さんの最期はコチラ

■【龍が如く3】冷麺伝説についてはコチラ

桐生チャン、安心してください。
冷麺の材料を買う役目(パシリ)は春日が引き継ぎます。てか栽培します!(爆

ちなみに晩年は穏健派だった柏木さんも、若い頃(龍0)は全盛期の真島さんでさえ苦戦するほどの武闘派ヤクザだったんですよ。えぇ。それが今じゃ、バーのマスターになってるとは…。

あと足立さんとマスターは付き合い長いみたいだけど、この店はいつからあるのだろう?足立さんとマスターの出会いの話も聞きたいなァ。

*・*・*

とりあえず「龍が如く」シリーズで一番好きなミニゲーム「カラオケ」が解放されたので、体験版では遊べなかった春日とナンバさんのカラオケ動画を貼っておきます。

ナンバさんは演者が俳優さんだから実装は難しいかと思ったけど、歌ってくれたの嬉しいなァ(逆にハン・ジュンギだけ歌わないのよな。なんでやねん!?)。しかも上手いし。

ナンバさんのだけMP3配信はしてないのでゲーム内限定なんですけどね。足立さんとナンバさんの歌が聴けるってだけで、このゲーム買いだと思うんですけど、どーですか?(宣伝

©SEGA

AD

シェアする