嘘と真実【龍が如く7 プレイ記】#39

ナンバさんの絆ドラマの感想。仲間キャラクターには絆ゲージを溜めることによって見ることができる『絆ドラマ』があるのですが、中でもナンバさんの絆ドラマが特に感動したので感想を。

※以下、ネタバレ注意

【絆ドラマ 第1話&第2話】

ナンバさんの絆ドラマだけ序盤と復帰後の二部構成になっており、どちらも嘘と真実をテーマにしたものだが、第1話&第2話はクスッと笑える、ほのぼのとした内容でした。

この話だけは、ナンバさんよりマスターの性格に笑っちゃいましたね。彼が柏木さんだと思うと、そんな一面があったの!?と余計にねww

【絆ドラマ 第3話】

見所は絆ドラマ後半。ここで、看護師免許を剥奪された本当の理由が明らかになります。他人の罪を被るとは、ナンバさんも桐生チャン・春日に負けず劣らずのお人好しだゼ。

【絆ドラマ 第4話】

ナンバさんの願いを叶えてやりたい春日は、双葉から水恵ちゃんの情報を何とか聞き出そうとするのだが…。

【絆ドラマ 第5話】

後日、双葉が自身が働いてたスナックの売上金をくすねて、パチンコに行っているという情報が入ってくる。スナックのママからお金を取り返してほしいと頼まれたマスターは、この件を春日に託すのであった。

なんと、この性悪女の双葉が水恵ちゃん本人だった!!
ナンバさんが惚れた女性が、こんな性悪女だったなんてショックだ(苦笑

ナンバさんが惚れていた水恵ちゃんの姿は全て演技によるものだった…(ナンテコッタイ

他人の罪を被っても、それは本人のためにはならない、ってことですね。
桐生チャンや春日の場合も、そうでしたからね。

いやいやいや、お前、今までの話聞いてたか?

どうみても性悪女だろw
お前もいつか使い捨てられるぞ??

チンピラを追い払うと都合よくマスターが登場。

うーん、難しい問題になってきました。

ここで春日が出した答えとは・・・。

一度ついた嘘を最後まで貫かせることだった。

てか、ツッコミ所満載なんですけど。分かりやすくするためとはいえ、今から飛行機に乗る人間が看護師の制服では行かないでしょ?

ナンバさんを騙した演技力は今でも健在。今までの悪態から、これも本心で謝ってないんだろうなって思うと、この女優っぷりに怖くなったし、そりゃ真島さんも嘘は嫌いだって言うわな(苦笑

しかし、ナンバさんは既に水恵ちゃんの正体に気付いてました。
…マスターのせいで(マスターのバカ!笑

ナンバさんの器のデカさに、ちょっと泣きそうになりました。

ナンバさんもまた、春日に魅了されたひとりなんだよなァ。
そして春日はナンバさんが命の恩人であることから絶対の信頼をおいている。

この親友コンビ、龍7だけで終わらせるのは勿体ない!
また2人の活躍が見たいなァと思う今日この頃です。

©SEGA

AD

シェアする