華ヤカ哉、我ガ一族 オペラカレイド“再会”(8/11・昼)

華ヤカ哉、我ガ一族 オペラカレイド“再会”
星陵会館 2013年8月11日(日) 13:00〜

アフタートーク:宮ノ杜勇(田坂秀樹)

●キャスト:
宮ノ杜正  :宮内敦士
宮ノ杜勇  :田坂秀樹
宮ノ杜茂  :前田剛
宮ノ杜進  :猪野広樹
宮ノ杜博  :佐伯亮
宮ノ杜雅  :櫻井圭登
浅木はる  :白石晴香
御杜守   :今井雄太郎
有田喜助  :健人
杉村たえ  :甲斐千尋
宮ノ杜玄一郎:井上重雄
江川千富  :藤澤知子
九十九院紀夫:操川和貴
紅     :佐藤雅美
工藤清志  :増本健一
佐伯首相  :柴田秀勝(声の出演)

アンサンブル(五十音順)
男性:伊藤寛/村上正幹/山口ゆーすけ
女性:神山綾花/服部友香/高杉緑子/小島朱加里/平島こはる

***

二度目のオペカレ行ってきました。ちなみに前回と同じヤギ席ですww

ステージ真横の3列目だったから、正面からの様子が分からないのは残念だけど、役者さんとの距離が近くて、本当にオイシイ席だなと思いましたw

茶室のシーンとか勇様が目の前に居て、ヤバいヤバい。///

今回のオペカレ、OPとEDの合唱が何度聴いても良いなぁと思いました。
特に正様の歌声がね、何度聴いても痺れます。ほわぁぁ(*´Д`*)

あと、この日の正様のアドリブが輝いてました(笑

この日の昼・夜公演と全部のアフタートークは2014年発売のDVDに収録されるようです。
気になる方は是非是非、DVDチェックしてみて欲しいと思います。

以下、ネタバレ。

●ヤギ席にて

勇様、本日も鋭い目つきで客席に向かって「メェ」と鳴くw
客席の雌ヤギも「メェ」と返すと、満足げに頷いておりましたww

その後、正様がお通りになり・・・

正様「さっき大佐にいじめられてなかったか?」

正様「メェ」
客席「メェ」

正様「ニャー」
客席「ニャー」

正様「ワン」
客席「ワン」

正様「よし、気に入った!今日から宮ノ杜専属ヤギだ!後で私の所に…」
雅様「早く行けよ!」
正様「なんだと!今良い所なんだぞ!」

雌ヤギたちは正様に調教されました(笑
茂様はお地蔵様に向かって、

茂様「正兄さんが野性化して森へ帰っていきますように」
正様「それは無理だろうな」
茂様「ウホッ!ウホッ!ウホッ!」
(ゴリラの真似をする茂様ww

●おぼろ亭にて

浴衣を受取った正様は…
「私は薔薇の香りのガウン!」(浴衣投げ捨てるw

流石、正様!(爆笑www

●アフタートーク(勇様編)

・司会は工藤役の増本健一さん。

・「工藤に呼び出されているが、男には興味が無い」と登場する前に去ろうとする勇様ww

・最初は質問コーナー(2問)

・次は、勇様に言って欲しいお言葉(2つ)

・続いてお歌のコーナー。

茶会イベントでもやったという、勇様の歌に合わせて工藤が踊る、というのを再現。ただ、同じことをやってもつまらないとのことで、喜助も呼んで、工藤VS喜助のダンス対決をすることに。

・ラストは勇様がオペカレの台詞を言って退場。

勇様が選んだ台詞は舞台最後の台詞。自分の台詞だけ言うのかと思いきや、その後に続く博様と正様の台詞まで真似をしながら言ってくれて大興奮でした!ww

田坂さんの正様、ヤバい///

AD

シェアする