薄桜鬼VISA オリジナルDJCD『薄桜鬼集会 特別版』ついにゲット!

薄桜鬼VISAカード オリジナルDJCD「薄桜鬼集会 放送録 特別版」

出演:三木眞一郎(土方歳三)、遊佐浩二(原田左之助)、津田健次郎(風間千景)

1. 開会の挨拶
2. 初心忘れるべからず大会議「●●デビュー!」
3. 入隊の心得〜土方歳三編〜
4. 初心忘れるべからず大会議「初めての●●」
5. 入隊の心得〜原田左之助編〜
6. 初心忘れるべからず大会議「初●●」
7. 入隊の心得〜風間千景編〜
8. 閉会の挨拶

約38分

 

薄桜鬼VISAで700ポイント集めると貰える特別版DJCD!
ついにゲットしました!

※詳細はコチラ→//www.otomate.jp/other/visa_hakuoki/
※2018/09/29追記:現時点で残りわずかとなっておりました。

 

正直、もっと時間がかかるかと思ったんですが、母に頼んで水・お茶・お米をはじめ、日用品も通販で買うようにしたり(お水とか重くて毎日買うの大変って言ってたからサw)、密林・楽天を利用する際はポイントUPモールを利用したり、最低限の手数料になるように調整しながらリボ払いにしてポイント3倍にしたり、まぁ、いろいろ試行錯誤した結果、カード発行から一年以内にポイントが溜まりました。

次はクッションカバー狙うぞー!と意気込んでいる私ですが、一歩間違うと破産するので、皆さんはくれぐれもご利用は計画的に(苦笑

私もクレカで購入したものは、請求が来たときに照らし合わせるために全部帳簿に付けてますからね。今迄の合計金額を見ると・・・ヤバいです(苦笑

私、収入少ないけど無趣味だったら、それなりに貯金出来てたと思う(苦笑

 

DJCDの方ですが、ノリはいつもと変わらず(笑)でも、コーナーが違うので出張版って感じはしますが。放送ではなくCDなので収録時間を気にしてるあたりが、ちょっと出張版っぽかったりw

「初心忘れるべからず大会議」では、クレジットカードはお金に関わるものですから、初めてクレカを作ったときの気持ちを忘れないで欲しいということで、初心忘れるべからず!初心をテーマにキャスト陣のいろんな「初めて話」が聴けます。

 

お題は・・・

【初めての制服】
【中学デビュー】
【バイクor車デビュー】
←三木さんが書いたお題
【初心忘れるべからず】
←遊佐さんが書いたお題。ワザと被せたらしいw
【初心者】

 

「入隊の心得」はキャラの声で初心忘れるべからず的なことを言ってくれます。あくまでも入隊という設定ですが、薄桜鬼VISAに置き換えると、カードのご利用は計画的に、みたいな。新選組に言われると身が引き締まりますw

このDJCDは、薄桜鬼VISAカードでお買い物しまくった方へのご褒美なので(苦笑)気になる方は頑張ってゲットしてほしいところですが、ファンの中にはクレカ作れない方も居ると思うので、冒頭部分だけですが、ネタバレを交えつつ感想をお伝えしようかと。

 

 

ってことで以下、ネタバレ。

 

 

まずは挨拶しつつ番組の説明。もしかしたら、WEBラジオを聴く環境が無くて、このDJCDで初めてこの集会を聴いてる方が居るかも!ということで、「初めまして!」と初対面風の挨拶をする三人。ww

映像放送が無いのに、スタジオは装飾されてるとか、番組スタッフへのツッコミも入ってますw

三木「カードのデザイン、コレです!」
遊佐・津田「おお〜!」
遊佐「勢揃いですね!」
津田「なるほど〜。…せ…い…ぞろい?」(※絵柄に風間は居ませんw
三木「勢揃いですよ。し、んせんぐみの、人たちがね…」
津田「新選組がね…ふ〜ん…」

(中略)

三木「津田くん、見てどうですか?」
津田「とってもイイと思いますよ〜」
遊佐「僕もここら辺が、風間のテイストになってて…」
津田「あ!この金色がね!ICの部分が…(笑)」
三木「そうですよ」
津田「なるほど…あ、そういうデザインなんですね」
三木「時代はもう進んでますから!風間は今やICになってるわけですよ!
津田「おお〜なるほど、そういうことかぁ!」

津田「騙されないよ!!」

三木・遊佐「ハハハハハ(爆笑)」
津田「騙されない…その金色如きじゃ」
三木「そうか(笑)頑張ったんだけどねぇ」

津田さんのリアクションにワロタwww

そうか、風間居ないなぁ〜と思ってたけどICになってたんですね!(違ww

 

この薄桜鬼VISAカードで、初めてクレカデビューした方も居るかもしれない。ということで、本編では数々の「初めて話」が展開していきます。「初めて話」なので、当然キャスト陣の過去の思い出話になるわけで、貴重なお話がいろいろ聴けて面白かったです。(^^)

AD

シェアする