WEBラジオ『薄桜鬼 新選組通信 最終回(生放送)』感想

2010年12月24日(金)
薄桜鬼WEBラジオ「新選組通信」最終回は生放送!

ってことで、仕事終わってネカフェに走っちゃったわよ。w
クリスマスイブなのに。ネカフェって。www

でもネカフェで良かったと思います。
USTREAMって初めて見たんですけど、多分これウチのパソじゃ無理だったな。w
多分途中でフリーズするわ、我が家回線遅いので。(苦笑

あと薄桜鬼ファンの皆様の呟きを見ながら、かつ自分もツイートしながら、三木さんたちのお声をリアルタイムで聞くっていうのが、皆で参加してるって感じがして楽しかったです。同じ時間を共有できて幸せでした♪

 

ちなみにUSTREAMは動画なので、どうやって配信するのかなー?って思ってたら、上記のような形ですよ。(スタッフさん、この日のために作ったのか!)

屯所の入口があって、そこから三木さんたちの手がチラホラ見えるの♪
あと酒やらつまみやらもチラホラ。w

なんか、途中で吉野さんがネームプレートを焼き鳥のタレで汚しちゃったり、終わり間近でPCにお酒こぼしちゃったりと(これは事故ですが)色々と粗相起こしてました。w

鳥海さん「こいつ(パソコンが)羅刹化するぞ!」ってwww
最後の最後までフリーダムなラジオでした。w

 

にしても…最終回にして、まさかの「萩の月」メーカーから差し入れって。www

感謝祭で鳥海さんも言ってたけど、土方さんが「萩の月」宣伝するのも夢じゃないんじゃ無いかな?(それはないw

 

あと、森久保さんと遊佐さんが生電話で参戦!
まさかお声が聴けると思ってなかったので嬉しかったです。

ちなみに三木さんの森久保さんに対する扱いは最後の最後まで変わらなかった。w
そして遊佐さんは先日の感謝祭でのビデオレターの話が中心になってました。
(遊佐さんのラジオに当日の出来事をタレ込みした方が居たそうでw)

つい先日の出来事についてリアルタイムでお話が聞けるなんて、まさに「生放送」だな、って感じました。

てか、このネタ、感謝祭に参加した人じゃないと分からないよね?w
公録も感謝祭も最終回も参加出来なかった遊佐さんは、今回も「やりきれない」と言ってました。w

 

…が、1月下旬発売予定の「薄桜鬼WEBラジオ新選組通信 出張版 仙台・京都2Days」の特典ディスクにて、遊佐さんと坪井さんによる「薄桜鬼WEBラジオ 新選組通信特別版 ぼやき隊士」が収録されるそうです!

やりきれない想い、ここで解消されると良いですね。w

 

そしてラスト、最終回でも土方日和がありました。
副長のみだったけど、まさに「最後」って感じで、なんだか泣ける土方日和でした。

本当にこれで終わってしまうなんて寂しい…(><)

でもそれだけ今まで楽しいラジオだったってことなんですよね。
それだけ元気を貰ってたって事なんですよね。

 

放送終了後、”レアな三木さん”のお声がもう聴けないのか、このキャストの皆さんの面白いやり取りが聴けないのかと思うと、なんだか心がポッカリ穴空いちゃった気分なんですが…ラジオが終わっても、これからも薄桜鬼応援して行きますよ!DJCDも12集まで出るって言ってたから、ちゃんとフルコンプしますよ!

 

ってことで…

 

三木さん、今まで出演したゲスト隊士&鬼の皆様、スタッフの皆様、本当に、本当に楽しい番組を今までありがとうございました!!

そして、出来ればまたいつか「新選組通信」聴きたいです。

AD

シェアする