薄桜鬼 黎明録~早春語り~ 夜の部

薄桜鬼 黎明録~早春語り~

■日時:2013年1月20日(日)
 【昼の部】開場13:00/開演14:00/終演16:20
 【夜の部】開場17:30/開演18:30/終演20:50
 ※昼の部・夜の部それぞれ途中20分の休憩あり

■会場:舞浜アンフィシアター

■出演者 ※敬称略
 三木眞一郎 / 森久保祥太郎 / 鳥海浩輔 / 遊佐浩二 / 津田健次郎 ほか
 黒崎真音/mao

 

 

 

こちらは夜の部のレポになります。

 

 

 

夜の部は、さらにステージに近くなって、Aブロック5列目!
横だけど見やすい&超近いぃぃぃぃ!!!!(((*゚Д゚*)))ヒィー

この日は譲って頂いたチケットでの参戦だったのですが、もう本当に感謝感謝です!ありがとうございます!!。゚(゚´Д`゚)゜。

 

●朗読劇「黎明を越えて」

昼夜一緒だったけど、これは何度聴いても感動する(´;д;`)
そして、遊佐さんと三木さんが目の前にキタァァ!!(もうガン見ですよ!←

生で土方さんのお声を聴けるだけでも幸せなのに、嬉しすぎるぅぅ。゚(゚´Д`゚)゜。
そして遊佐さん…最近、気になるんですよねw

最近、親が某韓流ドラマを毎朝観てまして、何だか聞き覚えのある声がするなーと思ったら、それに遊佐さんが出ておりまして。通勤時間の都合で30分位しか毎朝観てないんですけど、その役がすごく合ってるから、最近、とても遊佐さんが気になるのでありますwあと「兵部京介」も凄く合ってる。好きだわー。あんな感じの遊佐ボイス。

・・・私も「恋文便り」改め「恋便り」に送るべきかしら?(笑
いや…でもやっぱ大本命は三木さんなので遠慮しておきますw

ちなみに三木さんの手の震えは流石に二度目だからか、少し治まっておりました。w

 

●薄桜鬼集会 法度の復唱

・何事にも覚悟をもつべし

…で、鳥海さんが「照れた感じでお願いします」と、客席に向かって無茶振りしましたww

昼の部でも言ってたけど、遊佐さんのジャケットのシワは、元々そういう仕様で決して移動中にクシャクシャになった訳ではないから呟かないように!って再び言ってましたw

ちなみに夜の部では黒っぽいジャケット(これもシワシワのやつ)を着ておりました。

 

●タイトルコール

何故か、最初はメンバーだけで練習することに。すると…

津田「舞浜、冬の…」
??「舞浜、冬の…」
会場「!?!?」

津田さんの声に被せて来た謎の声が・・・。

てか、今の声、明らかに平助くんだったよ!?Σ(°Д°;≡;°д°)

会場がざわつく。そして、

 

よっちんキタァァァァァァァ!!!!!o(≧∇≦)o
(放送録のタオルを首に巻いておりましたw)

 

私も会場もテンションMAX!!
ヤバい。嬉しすぎる!。゚(゚´Д`゚)゜。

公式サイトのゲストの欄には「ほか」ってあったけど、昼の部では結局、VTRだけで追加ゲストは無かったのよね。てか、やっぱ平助君が居ないステージはどこか少し寂しくて・・・それが、夜の部後半で、よっちんが登場してくれるとは。゚(゚´Д`゚)゜。

どうやらスケジュール的になんとか間に合ったらしく、駆けつけて来てくれたらしい。よっちんが「間に合うかも」と言ったら他のメンバーが「来いよ!」って言ってくれたらしく、本当に嬉しかったです!駆けつけて来てくれたよっちんはもちろん、許可してくれたメンバーも、対応してくれたスタッフさんも本当にありがとう!。゚(゚´Д`゚)゜。

 

ちなみに、よっちんと津田さんが一緒に「舞浜、冬の…」を言う事になったのですが、よっちん登場パワーで、二人が居るところだけ客席の歓声がキャーキャー止まらなかったので…

三木「あの、そっちだけであまり騒いでると隣の人(遊佐さん)がヤキモチ妬くんで…」

確かに。www

 

●薄桜鬼じゃんけん

状況分かってないのに、無理矢理よっちんも参加ww
森久保さんがトーナメント表によっちんの名前を手書きで追加したのだが、何故か決勝戦の所に名前を書かれてしまうのでしたww

夜の部でも相変わらずあいこを連発。
その度に「打ち合わせしてるの?」と、よっちんのツッコミがw

夜の部でも遊佐さんが連勝してて強かった〜!!w
このままでは再び遊佐さんが桜様に!?

最後の対決、遊佐VS吉野

結果は、よっちんの勝利でした!!
でもこれはどちらが勝っても文句のない戦いだったと思う。うん。

そして、状況が良く分からないまま、桜様として司会を務めることになってしまった、よっちん。これはこれで面白くなる予感(笑

 

●鬼と一緒

1問目VTRで譲治さん登場!

悩みは、譲治さんは寒がりでヒートテックを着てるんだけど、最近お腹周りのミートテックが気になる、とのことww

「大川さんならわかると思うけど…」って居ない人を巻き込むお茶目な譲治さんw

昼の部はAB分かれてのチーム戦だったけど、夜は個人戦…というか桜様よっちんの趣向?で何故か大喜利にww

遊佐「今日、日曜日だけど、そういう番組だったんですか?」w

 

2問目は、本日二度目のよっちんVTR出演(笑
まさか自分で自分のVTRを見る事になるとはww
しかも今度はハッキリと「遊佐さんのコーナー潰したい」って言ってたwww
昼の部では少し言葉濁してたのにw

内心恥ずかしがってると思うよっちんを攻撃する他メンバーww
桜様は桜印(ポイント)を持ってけ!と言わんばかりに大盤振る舞いですww

 

この大喜利コーナーでは、(※違います、「鬼と一緒」ですw
森久保さんが発言して(座布団代わりのw)桜印を貰うと、横から、

鳥海「…っていうのを僕が彼(森久保)に教えました」
吉野「それじゃ、森久保さんの桜印を鳥海さんに!」

っていうやり取りが数回ありましたw
ポイント稼いでも、鳥海さんに桜印を横取りされてしまう森久保さんww

 

●羅刹な私

地味なコーナーな為、森久保さん盛り上げるのに必死www
コール&レスポンスでラジオとは随分、雰囲気が変わってしまいましたww
森久保「Are you 羅刹?」客席「イエーイ!」って何だソレwww

 

●あなたの周りに潜む鬼

コーナー説明をしようとした三木さんが、司会用の台本をみて「台本汚ねぇ…(苦笑」

吉野「そうなんですよ、この人(森久保さん)が水をこぼしたんですよ」
森久保「さっきのコーナーでコール&レスポンスしてたら、勢いでたおしちゃった」

森久保さん、せっかく沢山「鬼」を見つけたのに、ステージ横に置いておいたら、よっちんに盗まれるという悲劇がww

水零したり、盗まれたり、夜の方がある意味「いつもの」森久保さんらしい気がした(笑

 

●切腹覚悟で告白しやがれ!みんなが綴る恋便り

他のメンバーが恋文をちゃんと読んでくれない、と嘘泣きして拗ねる遊佐さん(出たー!可愛い!ww)

遊佐「みんなが頑張ってー♡って言ってくれたら頑張れるんだけどなっ」
客席「がんばれー!!」

私は、そんな遊佐さんが大好きです。w

 

鳥海さんがヒロシ風にするから、森久保さんやよっちんまで恋文の朗読が、カタコトになったりオネェになったりと、変な流れにww

恋文は4枚しかないので、1人読めない人が出てくるのですが・・・

遊佐「(津田さんと三木さん)どっちに読んで貰おうかな〜。……三木さんで」

ってことでラストの被害者(?)は三木さんにww(遊佐さん、GJですよ〜・笑)

三木さんが笑いの流れを汲むべきか真面目にやるべきか悩んで、一度、流れを汲もうとするんだけど、自分で笑ってしまってなかなか進まないという。悩んでる三木さんが可愛かったwww

遊佐「(頭の中に内容が入ってこないから)普通で良いって言ったのに…(笑」

 

●最終結果発表

一番歓声が高かったのは「薄桜鬼じゃんけん」ww

津田「なんだ、みんな、薄桜鬼じゃんけん好きなんじゃーん!」

んで、追加ポイントを貰った津田さんは見事TOPに!

「キング・オブ・桜様」改め「工場長」になりました!鬼の工場長!ww

「鬼の様な工場長なのか、鬼を作ってる工場長なのか?」という三木さんの質問に対し、津田さんは「鬼を作ってる方で」とのことw

 

 

夜の部は皆さんお疲れなのか、言い間違いとか聞き間違いとか多くてですね、人間としての機能がいろいろ低下しておりました。どうやら薄桜鬼メンバーには「皇潤」が必要な様ですww(商品名出してるけどDVD大丈夫なのか?ww)

でもやっぱ、毎回思いますが、夜の部のテンションは演者も客席も高いです。何ででしょう?二度目だから?それとも【夜】だから?不思議ですね。

 

最後の挨拶で、よっちんが「完結した作品だけど、それでもまだ皆さんにお届け出来る部分があるなら、我々も頑張って行きたい」的な事言ってて、じわ〜ん(´;д;`)

三木さんも「皆さんをガッカリさせないように努力して行きたい」って言ってました。「これからも、このメンバーで薄桜鬼をやって行くんで…」とも言ってて、やっぱりこの6人が好きだなぁと思いましたし、これからも最後まで、この6人が居る「薄桜鬼」を見届けたいと思いました。

 

最後は、メンバーがステージ円周をぐるりと回ってくれるんだけど、薄桜鬼メンバー&真音さん、maoさんを間近で見れて感動だよ!

何よりこの良席の時によっちんが来てくれたのが本当に嬉しい!
全員揃った状態で間近で観れて嬉しい!。゚(゚´Д`゚)゜。

ちなみに、この日は三木さんは無精髭でしたけど、それはそれでワイルドな感じでカッコ良かった。(●´ω`●)ぽっ///

 

最後は、風間の声で劇場版に関する情報が流れました。
2013年夏に公開だそうです。

鬼と人間との物語が語られる、とのこと。

パンフも読んだんだけど、黎明録の流れを汲んだ、新しい何かを作ってる??
内容に関してはまだまだ謎が多いですね。
まぁとりあえず土方さんが出るなら全力で観に行きますけどね!
映画は、裏語みたいに絵柄が変わることは無いだろうし(苦笑)

てな感じで、レポは以上です。
長文失礼致しました。

 

 

津田さん!毎回素敵な写真ありがとうございます!
はく、おう、キー!d(`・ω・´)b

AD

シェアする