眠る前に少しだけあなたを癒してくれるCD『SLEEP×2 II』

眠る前に少しだけあなたを癒してくれるCD「SLEEP×2」

の第2弾が三木さんだと知り、数ヶ月前にメイト通販で予約して購入しました(ちなみに第1弾は、福山潤さん)

過去にも三木さんが出てるドラマCDとかコンセプトCDっていうの?

オリジナル朗読CD The Time Walkers2 坂本龍馬 官能昔話6~戦国恋絵巻~ 名作文学(笑)VSシリーズ「北風VS太陽」

この辺りとか、聴いてみたりしましたけど、まさかね、ここまで みきしん にハマるとは思っても見なかったよ。薄桜鬼ポータブルを初めて手に取った時は、ぶっちゃけ、知ってる声優さんは鳥海さんだけだったからね。ww(事前にプレイしてたのが、TOVだったので)

んで、話戻して「SLEEP×2 II」ですが、

ドラマCDやコンセプトCDの感覚で購入すると物足りなく感じる可能性がございます。

って注意書きがあってですな、なので、内容は結構あっさりしてんのかなぁ?と思ってたら…元々、糖度の高い展開に免疫のない私的には、充分、満足できる内容でございました。(笑

三木さんが甘めの優しい声で、囁くような声で語りかけてくれるんですよ。///

<収録内容>

01. すりすり取扱説明(2:46)

優しい声で、このCDの使用方法を説明。
車や乗り物では聴かずに、
「できるだけ、お家で聴いて下さいね」とか。
「それじゃあ、準備が出来たらゆっくり休んでね」とか。

02. 今日もお疲れ様、おやすみ(4:42)

熟睡出来る環境を整える為の、睡眠準備トラック。
「眠れない、のかな?」とか
「何時に帰ってきたの〜?」とか
「今日も一日、よ〜く頑張ったね」とか
疲れて帰って来た日、特に仕事でヘマした日に、みきしんボイス(優しめ)で、こんなん言われたら癒されるわ。(((*´Д`*)))

03. ZZZ……(5:30)

メイントラック。穏やかな波の音と共におやすみモードへ。
この間にも、みきしんの寝息が……!!
目を閉じて聴いていると、なんかそばで添い寝してくれてるような感覚に…(((*´Д`*)))

04. おはよう、朝だよ(2:53)

お目覚め用トラック。
「ほら、朝だよ。起きて」
「ちょ、ほら!起きないと遅刻しちゃうよ」
こんな感じで、みきしんが起こしてくれます。w

「おはよう。ハハ!寝癖ついてる(笑)」とか、ちょっと言い方が可愛いの♡(((*´Д`*)))

合計 約15分

効果があるか、満足出来る内容か、それは個人差があるので何とも言えませんが、みきしんボイスに惚れてる人にならお勧めできると思います。^^

私は毎晩、寝るのが嫌だなぁと思ってるタイプなのですが(苦笑)これを聴いたら素直に眠れそうな気がします。w

てか、何度か聴いてて思ったんだけど、声優さんって凄いなぁって改めて思いましたよ。声の演技だけで、ここまで感情豊かに喋れるんだもん。

AD

シェアする