オトメイトパーティー♪2012《8/5夜》

オトメイトパーティー♪2012
8月5日(日)夜の部

■薄桜鬼
土方歳三役:三木眞一郎
沖田総司役:森久保祥太郎
斎藤一役 :鳥海浩輔
藤堂平助役:吉野裕行

■AMNESIA
シン役  :柿原徹也
トーマ役 :日野 聡
ウキョウ役:宮田幸季

■恋愛番長2 MidnightLesson!!!
恋愛番長役  :森久保祥太郎
ヤス役    :寺島拓篤
ホスト番長役 :森川智之
ヤンキー番長役:吉野裕行
癒し番長役  :鈴木千尋

■十三支演義〜偃月三国伝〜
趙雲役:鈴村健一
曹操役:鳥海浩輔
袁紹役:平川大輔

■出演アーティスト
織田かおり
番長feat.YASU
吉岡亜衣加

 

5日・昼の部に続きまして、次は夜の部の感想です。
基本的な流れは昼の部と一緒なので、細かい説明は省略しております。

 

 

夜の部も亜衣加さんの歌でスタート!
曲は「紅い蜃気楼」でした。

夜の部は「薄桜鬼」以外は、全てオトパ初参加のタイトル。…なんだけど、メンバー的には新しい感じがしないという。ww

個人的には、

・鈴村健一さん
・森川智之さん
・鈴木千尋さん
・平川大輔さん

が、観れてですね、俺得なメンバーでした。(^q^)

 

司会のお二人(鳥海さん・森久保さん)も、昼よりはテンションUPしてたように思います。w

なんでも夜の公演というのは盛り上がりますね。
昼は昼で楽しかったけど、何かが違う。

 

朗読劇は、個人的には「恋愛番長2」と「十三支演義」が、かなり面白かったです。ゲームはプレイしたことないのですが、ちょっとプレイしたくなりました(恋愛番長はともかく、十三支演義はもっとシリアスだと思うけどね)。

 

平川さん、本当は緋色の時にお会いしたかったのですが、十三支演義でも結構、腹黒い役を演られてるのですね?w でも優しいボイスで喋られると癒されてしまう。バラエティーコーナーの時、実は私の座席のかなり近い位置まで来てましてね、存在そのものに癒されましたよ。(^q^)

森川さんは普通に喋ってても、演じてても良い声過ぎて。///

森川さんといえば、FF7のセフィロス様のイメージが強かったのですが、今、三国恋戦記をプレイしてるせいか、乙女ゲームに出てる役の声も良いな、って思い始めました。(^q^)

 

バラエティーコーナー「お絵描きリレー」

鳥海チーム
→柿原さん、吉野さん、森川さん、日野さん、鈴木さん

森久保チーム
→宮田さん、三木さん、鈴村さん、平川さん、寺島さん

三木さんが、昼の部での森久保さんの惨敗っぷりから、「勝てる気がしない」って言ってました。あと、三木さん的には(てか、全員?)宮田さんも不安要素に入るらしい。w

 

●1回戦:鳥海チーム

制限は「パペットを持って」、お題は「水族館」
鳥海さん、夜の部も好調な滑り出しです。余裕で正解。

 

●1回戦:森久保チーム

制限は「一筆で」、お題は「バーベーキュー」
かなり難しい条件だったのですが、三木さんが一筆で良い感じな所まで描いたんですよ!でも、森久保さんは正解出来なかった。orz

 

●2回戦:森久保チーム

この時、1階客席に降りたのが鈴村さんだったのですが、めっちゃ、はしゃいでました。ww

制限は「紙テープを使って」、お題は「スカイツリー」
これは表現するのに、良い組み合わせだったのではないでしょうか。
森久保さん、見事に正解!
ただ、一歩間違ってたら「東京タワー」って言ってたかも。

 

●2回戦:鳥海チーム

VTRで、遊佐さんが登場!!凄く嬉しかったですぅ!(*´Д`*)
薄桜鬼にちなんで、制限は「木刀を使って」でした。w
木刀の先っぽにペンを付けたものを使用して描けと。ww
お題は「お神輿」だったのですが、鳥海さんは「盆踊り」と解答。惜しい!

 

ってことで、勝負は1対1で引き分けになってしまったので、結局ジャンケンで決めることに。そして、勝ったのは…森久保さん!

メロきゅんワードを言うのは鳥海さんチームに。

…また副長のメロきゅんワード聴けなかった…(;∀;)

 

メロきゅんワードの時、昼の部でも三木さんがフリーダムっぷりを発揮してたのですが、その流れで夜の部は外野の行動がさらに酷くなっておりました。ww

あの状態でメロきゅんワードを言わなきゃいけないとか、ww
本当に罰ゲームですね。ww

鈴村さんと森川さん辺りはイベント慣れしてるのかな?
楽しませ方を知ってるよね。観てて面白かったです。ww

良い声なだけでも卑怯なのに(笑)ますます好きになりました。(^q^)

 

朗読劇・後半戦。

薄桜鬼は昼の部とシナリオが一緒だったのですが(ちょっと残念)バラエティーコーナー後ということで、息切れしながら台詞を喋るというアドリブが加わってました。副長まで息切れしてるんだもん。なんか貴重な副長ボイスを聴いたような気がする。www

あと、斎藤さんと平助くんが息ピッタリに言う台詞があるのですが、昼の部では成功してたんですけど、夜の部では上手く合わずにグダグダに。「2人ともバラバラだよ」って総司にツッコまれてました。w

 

そして終了後のトークでは…司会者含め、おなじみのメンバー過ぎて喋る事も無さげな感じで。ww

 

アムネシアは一番歓声が凄かったような気がします。さらに新作とアニメ化が発表されましたから、本当に人気作なんだな、と再確認。そういえばグッズも力入れてるみたいですしね。

 

番長feat.YASU

私、てっきりアーティストの方だと勘違いしておりました。ヾ(;´▽`A“
番長=恋愛番長=森久保さん、YASU=ヤス=寺島さんだったんですね。

森久保さんの歌声を聴ける機会があるとは思わなかったので、嬉しかったです。
てか、過去のイベントではキャラソンも歌ってたよね?
またやっても良いんじゃないかなぁと思ってみたり。

鳥海さんも登場作品多くて忙しそうだったけど、森久保さんも歌った直後に司会に戻らなきゃいけないから、この時ばかりは大変そうでした。

 

エンディングトーク

薄桜鬼チームは、夜の部は吉野さんが代表でご挨拶。
夜の部でもビシッと決めてくれました。

そして、最後の最後に、副長からのメッセージが!

最後の挨拶として各キャラからのメッセージがあるんですが、全員分ではないので、副長が居たことが嬉しい!しかもトリで!

メロきゅん聴けなかったから、その分、嬉しさ倍増でした!(*´Д`*)

AD

シェアする