薄ミュ公演ダイジェスト映像を見て…

ミュージカル『薄桜鬼』公演ダイジェスト映像を見ました。

 

・・・。

 

・・・。

 

沖田と平助の完成度が高い……っ!(; ・`д・´)

 

二次元と三次元……次元が違うのだから、まず完全一致はありえないんですよ。だから、観るとしたら原作とは切り離して観るべきだと、そう思っていたんですが、、、

そう思ってた私ですら、冒頭の映像で「あ、薄桜鬼の沖田だ」って思ってしまいました。平助の声も…似てる…!(気がする)

 

いわたさんも言っておりましたが、原作ゲームやアニメを本当に研究してるんだな、と。

三木さんが命を吹き込んでくれた、土方さんを
森久保さんが命を吹き込んでくれた、沖田くんを
鳥海さんが命を吹き込んでくれた、斎藤さんを
吉野さんが命を吹き込んでくれた、平助くんを
遊佐さんが命を吹き込んでくれた、左之さんを
津田さんが命を吹き込んでくれた、風間を

・・・って、全部の役を観た訳じゃないから、分からないけどね(苦笑

少なくとも、沖田・平助は「おお!」と思った訳ですよ。
もちろん主役の斎藤さんも、なかなか完成度が高いかと。

舞台は生ものだから、今なんてもっとクオリティ上がってるんじゃないですか??

 

そして本命の土方さん・・・。
・・・悔しいけど・・・カッコいいです・・・///
…みきしん以外の土方さんなんて認めない!って思ってたのに(笑)

まぁ、見た目は、好みの問題だと思うんですけど(笑)完全二次元派の私でも、「これは観れる!」というレベルに達してくれたのは、嬉しく思います。やっぱ、やるからには、興味有る無し関係なく「薄桜鬼」の名前を使っている以上、ファンとしても完成度高いもの作って欲しいですから。

ん〜これは、もしや、私もいわたさんと一緒に土下座しなきゃ、かな?(苦笑)最初、新選組+ダンスって何だよ!って思ってたんだけど、コレ観る限りでは、歌+ダンス+殺陣が、本当に上手く融合してて良さげな感じですよ。

てか、着物で踊るの大変そうですね。特に斎藤・風間は着流しだし…。

私的には、普段、そういうものを観ないせいか、ミュージカルって聞くと、どうしてもデ●ズニー的なものが思い浮かんじゃうのですが、どうやら、想像してたものと違ったようです(苦笑)

 

ということで、

・各役者の役作りが観れるレベルに達してる。
・殺陣+ダンスの融合っぷりが気になる。
・お笑い要素があるらしい(こういうの好き・笑)

という独断と偏見で、今から劇場に足を運ぶことは出来ませんが(金欠の為)、DVDは買おうと決めました!
(先ほどアニメイトオンラインで予約しました!もう引き返せません・笑)

まぁ、過度な期待をすると大抵裏切られるので、適度に期待しながら発売日を待とうと思います。|ω・`)

ちなみに、行った方の感想によると不知火がオススメらしいので、その辺も楽しみにしとく。

あと、千鶴役の方の歌が安定してたとか。ん〜早く聴いてみたい。|ω・`)

AD

シェアする