PSP『華ヤカ哉、我ガ一族』を購入しました

先日、舞台化のキャストが発表されて大盛り上がりの「華ヤカ哉、我ガ一族」。何だか無性にプレイしたくなって、ついに購入しちゃいました。

元々、気になっていたゲームではありますが、去年のオトパで実際にキャラに触れ、宮内さんのお声が素敵で、さらに気になり始め、さらに舞台のキャストが上3兄弟は中の人そのままとか、何ソレうらやま!w

タイバニもだけどさ、声が同じって大きいよ〜。

FDや続編発売・OVA・舞台化・・・流石に舞台は観に行けないけど、これは是非、知っておきたいゲームだと思って、今更ですが、宮ノ杜家の使用人になる決意を致しましたw

 

んで、ちょっとプレイしてみた感想を。

まずね、すっごいアウェイだ、って思いましたwww

スタート直後は、出会う人みんな厳しくてですね、特に使用人頭の千富さんが厳しい&先輩使用人のたえちゃんが意地悪でね、上手くやっていけんのか、これ?ってw

主人公のはるちゃんは、とても明るくて元気で(ぶっちゃけ使用人っぽくないw)プレイヤーによっては好き嫌い分かれると思いますが、彼女じゃないと乗り越えられないだろうなぁと思いましたよ。私だったら・・・一日で胃痛発生してホームシックに陥ってたかとwww

でも、主人公嫌われてんのかなぁ?と思ったけど、千富さんは厳しいけど、なんだかんだ言っても主人公に助言してくれるし、たえちゃんは嘘ばかりついて意地悪だけど、実はツンデレだしww

二人とはすぐに馴染めてるみたいで安心しました。ほ。

 

ちなみに、システム面ですが、口パク・目パチ・デフォルト呼びありで、各キャラの立ち絵の服装も場面に合わせてこまめに変わるので、凄く良く出来た乙女ゲームだと思いました。今までノベルタイプの乙女ゲームしかしてこなかったので、作業(アイテム集め)があるのもちょっと新鮮。2周目以降はちょっと面倒そうだけどw

 

んで、各攻略キャラの印象ですが・・・

 


●長男:宮ノ杜正(CV.宮内敦士)34歳。


●次男:宮ノ杜勇(CV.田坂秀樹)31歳。


●六男:宮ノ杜雅(CV.岡本信彦)16歳。

 

ぶっちゃけ、この3名がドSだなぁとwww

元々、長男(ルックス的には次男)が気になってたし、いつもは気になるキャラから攻略していくのですが、今回は後回しにしようかなぁ?とちょっと逃げ腰w

でも、こういうキャラの方が落とし甲斐があるのよね。
恋愛モードに発展した時が楽しみです。ふふふ。( ´艸`)

私の年齢になってくると、今後、どのゲームにしても好きなキャラは年下になっちゃうんだろうなぁと思ってたけど、やっぱ大人キャラが好きなので、単純に攻略相手に三十路組が居るのが嬉しいですw

おれ、まだまだイケる!(何が?w

 


●三男:宮ノ杜茂(CV.前田剛)26歳。


●四男:宮ノ杜進(CV.梯篤司)22歳。


●五男:宮ノ杜博(CV.岸尾だいすけ)18歳。

 

比較的、主人公にやさしく(?)接してくれるのが、この3人。
宮ノ杜家に慣れるまでは、この辺から攻めてみようかな?と思ってみたりw

とりあえず今、物語は5月に入ったところなんですが、1周目は自力で進めてるので、どこに辿り着くか今のところ不明ですw

でも、6人とも個性豊かで素敵なので、誰になっても良いかな、と。^^

ちなみに、この他に隠し攻略対象が1名居るらしい。
多分、そこは攻略サイトに頼ると思いますが…w

ちょっと時間掛かりそうですけど、解雇されない様に最後まで頑張りたいと思います!w

AD

シェアする