共通ルート攻略中【華ヤカ哉、我ガ一族 プレイ記】#1

華ヤカ哉、我ガ一族(通常版) - PSP

先週末は某灰色バンドさんのライブがあったので、ゲーム出来ず。
なので、改めて今週からゲームに集中して攻略を頑張りたいと思います。

華ヤカ、現時点で7月まで進んでおります。
まだ未クリアなのに、かなりハマってます(笑
もっと早くプレイすれば良かった。。。

…と思うと同時にオトメイト作品を好きになると破産するな、とも思いました。

薄桜鬼と華ヤカ・・・両立出来るのか?(金銭的に・汗)

個別ルートに入るまで、もう少し時間がかかりそうなので、とりあえず先に中間報告(兄弟たちの現在の印象&感想)を。

 


●長男:宮ノ杜正(CV.宮内敦士)34歳。

年齢も年齢ですし、プライドが高くて厳しいお方です。
荷物持ちとして付いて行ったのは良いですが(それがお仕事ですし
見知らぬ街で放置された時は、正直「ヒドイ!ww」と思いました。ww

だけど、ツンツンしながらも少しずつ、主人公に対して気を許してきたような気がします(萌

厳しいけど根は優しい人なのかな?と思ったら…ツボにハマりました(^q^)
宮内さんの良い声効果もあり、やっぱり一番好きかもしれない。

そういえば、某鬼副長も厳しいけど千鶴ちゃんには優しいもんね♡
どうやら、私はこういうタイプが好きな様ですw

そろそろ攻略相手を定めようと6月の時点で好感度を見たら、正さまと博さまの好感度が高かったので、1周目は元々気になってた正さま狙いで行くことにしました!

余談ですが、FDのキネマモザイクのサイト覗いてたら、個別に壁紙のDLがあって正さまの『ぱじゃまパック』に萌え転がりましたw

やべえ、前髪下ろしてるとか俺ホイホイだよ〜(^q^)///
てか、前髪下ろすと次男にかなり似てますねw

 


●次男:宮ノ杜勇(CV.田坂秀樹)31歳。

長男よりも厳しい人ですね(笑)
失敗した時に「自害しろ」と言われた時はもう・・・w

個別ルート入った時にはどうなってるのか?
気になりますが6月の時点で好感度0でしたwww

手強そうなので最後(隠し除く)に攻略することにします。
ルックス的には一番好みのタイプだからね、お楽しみはとっておかないと♡

 


●三男:宮ノ杜茂(CV.前田剛)26歳。

享楽的性格。この人とのドライブは危険です(笑)
でも茂さま、結構好きです。
茂さまの喋り方、ずっと聴いてると何だかクセになりますw

長男・次男・末っ子ちゃんに比べると比較的主人公に優しいので、最初から好印象ではあります。気になる存在なので、早い段階で攻略したいと思います。

 


●四男:宮ノ杜進(CV.梯篤司)22歳。

一番、優しくて真面目だと思います。他の乙女ゲームだったら普通の人って感じだと思いますが、この厳しい宮ノ杜家内においては貴重な存在に思えます(笑

 


●五男:宮ノ杜博(CV.岸尾だいすけ)18歳。

明るくて元気で、使用人に対しても優しく接してくれます。
発明品を作っては主人公にくれる良い子です。
(最初は実験台にされてたけど・笑)

親しくなり過ぎたのか、最近は「はる吉」って呼んできますww
凄く可愛いので、私的にも好感度高いです。
こちらも早い段階で攻略したいと思います。

 


●六男:宮ノ杜雅(CV.岡本信彦)16歳。

主人公に対して使用人を辞めさせようとキツく当たってきます(汗
ドSだけど、ちょっと子供っぽい感じですね。まだ16歳ですしね。

多分、雅さま本人も気づいていないと思うけど、使用人=ゴミ扱いしてた彼が無意識に「はる」と、名前呼びした時は、ちょっと萌えましたw

多分、最後の方に攻略すると思います。

 

・・・

 

まだ序盤ですけど、ハッキリ言って、

この個性豊かな6兄弟、大好きです!( `・ω・´ )

目指すは正様専属使用人ですが(笑)誰が欠けても駄目ですね。
6人全員好きなので、最後まで飽きずにプレイ出来そうですよ。

最初は、宮ノ杜家でのお仕事は辛いかもしれないけど(笑)共通ルートの時でも「はるの妄想」という形で、乙女ゲームっぽい糖度もあるので楽しいですww

ミキシンも杉田さんも絡んでないゲームでこんなにハマれるとは・・・
これは本当に良いゲームに出会えたかもしれない。

そういえば、初めて薄桜鬼に出会った時も、声優さんなんて興味無かったし、全然知らなかったんだよなぁ・・・

もし、華ヤカが今年もオトパに出るのなら、行きたいかもしれない。
薄桜鬼も出るだろうし・・・う〜ん、金欠過ぎて吐血しそう(^q^)

とりあえず、今はゲームの方をどんどん進めようと思います。

FDや続編を買うにしても、OVAを見るにしても、イベントにしても、舞台にしても、まずは原作ゲームを終わらせなければ始まらない。頑張れ、おれ。(;゚∀゚)

AD

シェアする