大人気の『るるぶ薄桜鬼』をゲット!

大人気の「るるぶ薄桜鬼」ゲットしました!そして、中身を見たらとても良い出来だったので、保存用にもう一冊購入しちゃいましたw

折り込みポスターは両面になっていて、表は表紙絵の背景違い。
結局、描き下ろしは、安定のトップ3だけなのね…(^_^;)

土方さんが持ってる本、何気に「るるぶ」って書いてありますww

 

裏面は、PS2随想録限定版のジャケ絵(だっけ?)になっておりましたよ。
こっちはヨネさんの絵ですね〜

 

そして中身なんですが・・・

 

※クリックで拡大

【旅中法度】というものが載っております。

これは、薄桜鬼に限らず、聖地巡礼される方全員に読んで頂きたいので貼っておきます。正直、最近のバラエティ番組のノリで痛絵馬とか載ってたらどうしようかと思いましたが、流石、旅雑誌るるぶ。その辺はしっかりしてて安心しましたw

「守れない子は、嫌いだよ」(by総司)

ってことで、これを持って旅をされる方は、周りに一般の方(史実派)も居る事を忘れずに、気をつけて楽しい旅行にして下さいね。でないと、切腹することになっちゃうからね?ヾ(;´▽`A“

 

あくまでも「薄桜鬼」に沿った旅行雑誌ということで、黎明録も含めた人物相関図やアニメ・ゲームの紹介記事も載っておりました。

 

ん・・・?・・・アレ?(苦笑

 

構成としては、まず、薄桜鬼のストーリーを追いつつ、各名所の紹介記事。

随想録・黎明録も含むスチルが結構載ってるので、未プレイな人にはネタバレになってしまうかもしれませんね。私は画集を持ってなかったので、丁度良かったかもww

ゲームの背景も、結構忠実に再現してるのね〜と、写真を見ながらしみじみ。

 

交通ルートやマップ、モデルコースもしっかり載ってるので実用性も◎

 

サブキャラも含むチビキャラたちの掛け合いもたくさん載ってて楽しいですww

 

可愛いよ、一ちゃん///

 

会津と言えば、やはりこの方。

今回は新選組縁の地「京都・日野・会津・函館」が載ってるのですが、情報量としては、やはり京都が一番多いかな、と。

 

鳥海さんと津田さんのインタビューが載ってます。ページめくってると突如現れるので、今まで旅行雑誌だったのに、いきなり声優雑誌に変身してしまった気分ですww

薄桜鬼のキャラと一緒に旅に行くなら?という質問で、二人とも三馬鹿の名前が挙がるだけど、酒癖悪いからなぁと言って、別のキャラを選んでたのが印象的でしたww

鳥海さんは、煽てておけば良いからと風間を選んでたけど、津田さんは、風間はマイペースでうるさいから一緒に行きたくないって、お互い逆の答えを出してたのも印象的でしたww

 

【薄桜鬼&史実対比年表】なんて物も載ってます。
これは二次創作や妄想するのに便利そうですね。←

 

そしてラストは・・・

 

隊士達の会話に・・・(´;ω;`) ブワッ

隊士達が何て言っているのかは、是非、手に取って確かめてみて下さいね。

AD

シェアする