Blu-ray『薄桜鬼 黎明録 第一巻』感想

TVアニメ最終回を観た翌日に届きました。密林だとヨネ先生描き下ろしのポスターが付かないとのことだったので、一巻だけメイト通販で予約しました。

ちゃんと専用の箱があるんですねw
流石ですアニメイト。

ポスターねぇ、もう貼る所が無いから無くても良かったんだけどねぇ、もうヨネ先生の描き下ろしはアニメ関連じゃないと見れないと思ってるので…。何となく貴重ですよ、貴重!

 

今シリーズもヨネ先生描き下ろしのジャケットです。嬉しいです♡
やっぱりヨネ先生のイラストは美しいです。

ちなみに、ヨネ先生的に各ジャケットにはテーマがあるらしいので、全巻揃ったら、是非是非語って欲しいなぁと。

Blu-ray・DVDのメニュー画面には、ポスターの絵柄が使われてるんですけど、刀握りしめて俯いてる龍之介の姿が、今回収録されてる1・2話あたりの龍之介の心情にリンクしてて良い感じでした。

 

今回はオーディオコメンタリーが無いので(残念。残念すぎる
届いて直ぐに観ようか迷ったんですけど、アニメのBlu-rayって初めて買ったから(というか、Blu-rayは「AC-FF7-」しか持ってないw)画質的にどんなもんかと思って、PS3さんで早速観てみました。

 

・・・。

・・・。

・・・。

 

我が家のテレビじゃ、わからん。(爆

 

だって我が家はまだ、ブラウ…(ry ゲフン!ゲフン!

あ、いや、何となくクリアでキレイな気はするよ?w
ただDVDと全く違うのか、と言われると…大差ない気が…ww

まぁ、我が家も近い将来テレビ買い替えますから。…多分。ってことで、近い未来の為に投資したと思って、二巻目以降もBDで揃えて行こうかと思いますw

 

ちなみに初回版には恒例のサイドストーリーを収録したブックレット付き。今回は、浪士組募集時の話で、鴨様と新八っつぁんの出会いが描かれておりました。

そして特典CDとしてサントラも付いておりました。
早速、iTunesに取り込もうとしたら、トラック名が出て来なかったから手打ちしたわよ。

 

アニメ黎明録 オリジナル・サウンドトラック

01 黎明
02 井吹龍之介のテーマ
03 野良犬
04 芹沢鴨のテーマ
05 群狼
06 雌伏の時
07 薄暮
08 花一輪
09 夢を紡ぎし者
10 若草の中で
11 決意の一閃
12 羅刹
13 紅蓮
14 揺らめく灯火
15 新選組
16 情愛
17 鬼となりて
18 修羅の刃
19 残光

音楽:大谷 幸
約35分

 

てか、本日風邪っぴきでして、意識朦朧としてる時に手打ちは辛いww
ブログ共々、誤字ってたらすみませぬ・・・

AD

シェアする