『薄桜鬼 黎明録 幕末暁月抄 原田左之助・永倉新八』感想

薄桜鬼 黎明録 幕末暁月抄 原田左之助・永倉新八

1.雄ヶ岳 ~遠き稜線~
2.明日は明日の空っ風
3.ミニドラマ「喜びの暗夜」
4.雄ヶ岳 ~遠き稜線~ (Instrumental)
5.明日は明日の空っ風 (Instrumental)

 

確か、2週間くらい前に買って…放置してました。すいません。orz

斎藤・平助編も、もう発売してるというのに…/(^p^)\ウボァー
左之&新八コンビ(中の人も含めて)大好きなのに…/(^p^)\ウボァー

ってことで本日、やっとこさ聴きました。ヾ(;´▽`A“

まずは曲の方ですが、左之さんの「雄ヶ岳 ~遠き稜線~」、新八っつぁんの「明日は明日の空っ風」どちらも各キャラクターの色というか、人柄が全面に出てて良かったです。^^
特に新八っつぁんの「明日は明日の空っ風」は、仕事でヘマして落ち込んでるときに聴いたら、元気が出そうですw

曲を聴いてたら、こんな友人が居たら、楽しいだろうなぁと思ったんだけど…あ、でも実際どうなんだろう?酒が絡むと逆に迷惑かけられそうな…??www

でもやっぱ、左之&新八みたいな兄貴ステキ!大好き!(´∀`*)
一緒に酒飲みたい!てか、欲しい!←

そしてミニドラマ「喜びの暗夜」の方ですが、左之さんのお酒を勝手に飲んでしまった新八っつぁん。罰として、新八っつぁんの奢りで酒を買いに行く事にした二人は、酒屋で……。

こちらはゲストに平助君と土方さんがちょろっと登場。
土方編で起きた事件のその後の話が聞けます(∩´∀`∩)イイハナシダッタナー

てか、今迄オーディオコメンタリーやら、ぼやき隊士などで、遊佐さんと坪井さんのやりとりを何回か聞いてきたけど、今回改めてこのミニドラマを聞いてて、キャラと中の人の立ち位置に大差無くね?とか思っちゃいましたwww

新八っつぁんの残念っぷりに、左之さんがツッコむ。
坪井さんの残念っぷりに、遊佐さんがツッコむ。

うん。やっぱ大差ない。www

AD

シェアする