装備って大事なのね【MHP3狩猟日記】#3

モンスターハンターポータブル 3rd - PSP

久々のモンハン日記。

い、一応、少しずつ進めてるんだよ?w
ってことで、やっとこさ村クエスト★4に突入しました。ヾ(;´▽`A“

てか、緊急クエストのモンスター「リオレイア」だっけ?
私の腕では倒せないかと思った。www

いつもの装備で行ったら、速攻で死にそうになってしまって…/(^p^)\

なにゆえー!?/(^p^)\と思って、良く見てみたら火耐性が-14とかになってるんですもの。そりゃ相手の攻撃当たったら死ぬわ。www

とりあえず、やり直してドリンクで火耐性を上げました。

あとファミ通付録の攻略ガイドを見たら、ガード出来る武器が良いって書いてあったから、武器屋にて「一番いいのを頼む」と、一番強い片手剣を購入。一気に所持金が無くなりました。(_ _;)シカタナイヨネ…

まぁそんなこんなで、耐性と武器を変えたら、今までの緊急クエストと同じくらいの難易度でクリアーできました。(ほっ

 

いやぁ、装備って大事なのね。と改めて思ってみたり。

てか、今まで太刀を使ってたんですけど、どうやら私はガード出来る武器の方が良いみたいです。ヾ(;´▽`A“

なので、クエスト進める前に、ジンオウガ討伐に向けて、また武器変えてみようかな…と、只今検討中です。

 

てか、ジンオウガ、倒せるのかな、私の腕で…(汗

AD

シェアする