薄桜鬼キャラの『酒の嗜み』

毎週楽しみにしてるオトメイトスタッフブログ<薄桜鬼>ですが、
今週更新の【オトメイトスタッフブログ】は見所満載。終始2828でした。

 

●オトメ絵師養成塾
まず、オトメ絵師養成塾のレポート。
ヨネ先生の書き下ろし一ちゃんにウットリしてしまいました(*´Д`*)
私 も 授 業 受 け た か っ た … !

 

●薄桜鬼の酒呑みランキング
薄桜鬼の生みの親、藤澤Pによる、薄桜鬼の酒呑みランキングが公開されました!w
予想通りから意外な人(鬼)まで、なるほど〜と思いながら読ませて頂きました。
てか、藤澤P、お茶目。www

※気になるランキング&解説は【オトメイトスタッフブログ】さんの方でご確認下さい。

 

以下、個人的感想。(ネタバレ)

 

風間千景
>捕まったら事故にあったと思って諦めてください。

ちょっ…!でもまぁ、なんか分かる気がする。w
千鶴にお酌させながら、勝ち誇った顔でお酒を飲んでる彼の姿が思い浮かびました。w

 

芹沢鴨
>「芹沢ルール」さえ守れば、酒も女も飲み代も全て思いのままです。

どの作品でも酒癖の悪さが目立つ芹沢さん。
それは薄桜鬼でも例外では無い様ですね。w
風間さんと対決させたい!と一瞬思いましたが、
どちらも傲慢そうだから、最終的には斬り合いになりそうだね…。苦笑

 

永倉新八
>楽しく呑むのがモットーだが、他の人が楽しいかどうか本人は気がついていません。

流石、新八っつぁん。ちょいちょい残念な人。w
でも三馬鹿のお酒の席はいつも楽しそうで羨ましいよ?

 

原田左之助
>大人の呑み方を覚えはじめた兄貴。

なるほどー(*゚Д゚*)と思ってしまった一文。
そして藤澤Pの解説に納得。ただ、「若くないんだから」の一言には…www

 

斎藤一
>ある意味、一番厄介な相手です。

某ドラマCDにて経験済み。www
てか、ツッコミどころが満載だよ〜!流石はじめちゃん。
誰もいないところに真面目に話しかけてる、はじめちゃんを想像して吹いた。w
きっとその時は正座してるんだろうなぁとか思うとカワイイ。w
(でも当事者にはなりたくない。w)
そんな彼の姿を見て、周りはドン引きしてるに違いない。w
だけど、攻略方法さえ知ってしまえば、引き際はすんなりいきそうなので、
(あとは副長を連れてくるとかね。w)
それほど恐れなくても大丈夫なのかもしれない…?

 

井上源三郎
>かまってあげないと、座ったまま寝てしまいかねません。
>隅にいることが多いので、帰りがけに忘れられる可能性もあります。

ちょっ…!お、おじいちゃん。w
ちゃんと構ってあげて!そしてちゃんと連れて帰ってあげて!
(マジで切ないから、そんな扱い…orz)
てか、一番意外だったよ〜源さんが結構飲める人だったとは!(*゚Д゚*)

 

藤堂平助
>落ち込んでいるときに呑ませると、更に落ち込んで負のスパイラルに陥るので気をつけましょう

あぁ、なんかわかる気がする。。。
調子良いときは凄い良いけど、悪い時は何しても駄目なんだよね。

 

沖田総司
>語尾に「でしゅ」がつき始めたらかなり危険です。

そ れ 、 中 の 人 …… っ !!!!(爆笑)

藤澤P、お茶目過ぎるよ〜楽し過ぎる〜!(≧艸≦*)

 

山南敬助
>説教癖があるため、周りの人がそんなに呑ませません。

怒られ隊士CDを思い出してしまった。orz
言ってることは正しいから、反論も出来ず…ちくちくちくちく…お説教されるのね。苦笑

 

山崎烝
>実際に酔ってしまった場合、酔ってしまった自分を何とか冷静にしようとギクシャクした言動で、礼儀正しく対応しようとします。

か わ い い 。(´艸`o) 彼とはちょっと一緒に飲んでみたいな、と思いました。
まぁ、立場上、常に真面目な彼から信頼を得られれば…の話ですが(凄い大変そう…)

 

不知火匡
>女性相手だと膝枕など甘えたがりになるでしょう。
滅多に無いこと前提とはいえ、なんか意外な気が…。

 

土方歳三
>「呑めねえんじゃなくて呑まねえだけだ」と言う割りに一合程度が限界です。

流石、見栄っ張り。w そんな土方さんが好きです。w

>容姿のことを受け流したりした場合、イイ感じで酔いが進んでいる証拠です。

やっぱ、あのときは既に酔ってたのか!!w

>酔った場合はかなり鬱憤が溜まっているため取り扱い要注意です。

絡み酒が一番、質が悪い。w
普段、完璧な分、こういう駄目な部分みると萌える。w(←一種のギャップ萌え?)
駄目な部分も含めて、副長が大好きだっ!!w

 

近藤勇
>本人は気をつかっているつもりですが、永倉とは違った意味で空気を読んでいない男です。

あちゃー。(´Д`)

 

島田魁
>本当に「呑めないではなくて呑まない」です。

甘党だから呑めないのか?と思ったら「呑まない」だけなのね。
甘党で酒呑みの人はお酒に強いと言われてるけど、島田さんも実は結構お強いんじゃ?

 

天霧九寿
>酒を呑んでも酔うという概念があまりわからない様子。

流石、常に礼儀正しく真面目な鬼といいますか。w

 

南雲薫
>鬼のくせに、呑むとかなり危険な人。

流石、ヤンデレお兄ちゃん。こわいよ。w

 

大鳥圭介
>上司という自負があるためか、呑んで相談に乗ったり、憂さ晴らしに付き合ってあげたりしようとしますが、自分の自信の無さや戦果などで落ち込んでしまい、逆に部下から慰められてしまいます。

大鳥さん、本編でも良い人だったけど、こういう場面でも良い人なんだなぁ。

 

…ということで、かなり楽しませて貰いましたが、このメンツで呑んで、皆して本気で酔ったら収拾付かなくなりそうですね。でもそんな時は唯一酔わない天霧さんが何とかしてくれそうな気がしますが。w

ってことは一番弱いのは副長で、一番強いのは風間ってことで良いんですかね。この二人が、剣ではなく、酒で勝負することになったら、副長大ピンチですね。www

でも、副長は負けず嫌いだろうし、しかも相手が風間だから絶対に「呑めない」とは言わないんでしょうね。

あぁもう、2828が止まりませんよ。w

AD

シェアする