山崎・沖田ルート感想【薄桜鬼 遊戯録弐 プレイ記】#3

沖田ルートを追い掛けていたら、途中で山崎ルートとの分岐があったので両方攻略。

相変わらずこの2人は犬猿の仲というか、なんというか。

沖田くんの優しさ感じる意地悪にニヤリ。
山崎のピュアっぷりにニヤリ。

そんな感じのルートでした。

 

 

以下、ネタバレ。

 

 

早速、沖田くんをお祭りに誘ってみると、本人も「巡察も無いし、稽古も出来ないし」ということで快く承諾。

…が、屯所を出ようとすると山崎が外出を阻止!

どうやら、沖田くんは少し前に風邪を引いており、病み上がりの為、外出禁止令が出ていたらしい。土方さん的には、沖田くんがたまに「嫌な咳」をしているから、過保護になってるみたいですね・・・(私としては…元気なうちに遊ばせてあげたいにょ。(´・ω・`)

なので一旦、屯所内に戻ることに。

その後、隙を見ては抜け出そうとするも必ず山崎が現れて阻止されるw

一緒にお祭りに行くためには山崎を何とかせねば・・・。(; ・`ω・´)

偶然、山南さんの部屋の前を通りかかった千鶴は、廊下が汚れていることに気付き、山南さんの頼みで廊下を総司…じゃなくて掃除することに。

ここで、お祭りに行けない沖田くんと千鶴の事情を知った山南さんは、千鶴を通じて沖田くんに「謎の小瓶」と「手紙」を渡します。そして、手紙に書かれてた内容は、山南さんの指示なのかアドバイスなのか、それを「実行」に移した沖田くんは、無事、千鶴と一緒に屯所を抜け出す事に成功するのでした!(・・・山崎さん、ごめんなさい。汗)

 

てな、感じで沖田ルートでは、ほぼ強制的にお祭り会場に移りますが、途中で屯所と祭り会場の往復は可能です。しかし、その度に山崎はアノ薬を盛られてるのかしら…?(汗

 

「金魚すくい」ではミニキャラのスチル発生。
明らかに金魚じゃない魚をすくってますよね?それ?ww

2人でお祭りを楽しんでいると、山崎を発見!
どうやら2人を追ってきたらしい。

山崎から隠れる為にココで密着スチル発生(^q^)
今回の遊戯録弐では「乙女ゲーム」を意識したスチルが多い気がします(^q^)

 

 

ここで分岐。まずは山崎ルート。

さらに、祭り会場で山崎を追い掛けていくと山崎ルートになる模様。

会場の奥まで来た2人は、ココで休憩しようとしたところ、山崎が用意した罠に何故か千鶴ちゃんが引っかかってしまいます。罠と聞くと沖田くんが土方さんに仕掛けるイメージがあるのだが…目には目を、悪には悪を、罠には罠を、っていったところか?

薬を盛る沖田くんも酷いけどさ、山崎も結構過激な手段とるのね・・・ww

 

ここから山崎のお説教タイム
  ↓
屯所に強制送還
  ↓
懲りずにまた祭り会場へww
  ↓
今度は落とし穴に落とされる2人
  ↓
屯所に再び強制送還
  ↓
とうとう土方さんに怒られる(;д;)

 

てな、感じで最終的に沖田くんは軟禁状態にされてしまうのでした。orz

一方、千鶴は沖田くんとお祭りに行くのは諦め、山崎に今日一日のことを謝ろうと彼を探します。

山崎が居そうな所・・・副長室へ向かってみると近藤さんと山崎の会話が聞こえてきます。どうやら祭り会場で、千鶴にしか出来ない任務がある様です。山崎は千鶴が関わる事を反対してる様子ですが、役に立ちたい千鶴はその任務を引き受けるのでした。

ところでさ、近藤さんって山南さんの事いつもは「山南くん」って呼んでた気がするんだけど、この時「山南さん」って言ってたよ?凄く違和感があった・・・公式ェ・・・

 

任務の内容は、御神体の開帳の警護をすることなのですが、夫婦円満・縁結びの神を祭る関係で、その場は夫婦者しか近づけないらしい。そこで、千鶴と山崎に夫婦のフリをして警護に当って欲しいという訳。な、なんという役得なんだ、山崎!ww(そして、これを沖田くんが知ったら、もの凄く嫉妬しそうな気がするw)

山崎は普段のままだけど、浴衣を来た千鶴ちゃんのスチルが可愛くて…!///

そして山崎も説明してる時の慌てっぷりも可愛くてだな…(^q^)
山崎ってピュアなんだな、って思いました(^q^)

 

だけど山崎も仕事のON/OFFの切り替えは凄くてですな、任務に当ってる時はキリっと役に成りきってましたぜ(^q^)

出来る男ですな、山崎は。

てか、山崎ルートで「千鶴呼び」発生するとは思わなかった。///
普通に恋愛ルート作れそうなんだけどねぇ・・・彼。

 

 

少し戻って、再び沖田ルートへ。

沖田くんとお祭りを楽しんでいると、平助を発見。すると、平助は反対の方向で千鶴を見かけたと言います。さらに、他の隊士達に話しかけても別の所で千鶴の目撃証言が…。もう1人の千鶴ちゃんって、あの人しか居ないと思うんだけど…。

少し気になりつつも屯所へ戻ってきた2人。すると…新八っつぁんが「もう1人の千鶴」と会話してるではありませんかw

どうやらK氏は彼女に成り済まして、屯所に侵入しようとしてたみたいですね。

 

ここで「本物はどっち?」というミニゲーム発生。
数秒間表示される見本と同じ「主人公」を選ぶというゲームです。

新人クラスでやれば簡単♪簡単♪^^

結局、偽物は隙をついて逃げてしまいましたが、とりあえず、この件を近藤さんたちに報告することに。すると近藤さんは、賊の侵入を防いだということで、2人に褒美与えてくれるとのこと。(もちろん土方さんは納得してませんがw

山南さんにも、近藤さんにも、頭が上がらない土方さんが可愛いwww

そこで沖田くんは、もう一度千鶴ちゃんとお祭りに行きたいと申し出ます。(*^^*)

 

浴衣デートのお時間がやって参りましたよ〜♡

遊戯録弐でも、相変わらず常に意地悪な言い回しだけど、その全てに彼なりの気遣いや優しさが感じられて、沖田ルートもなかなか良かったです。(*^^*)

てか、比較的一番優しかったんじゃないかな、この沖田くんは。

AD

シェアする