斎藤ルート感想【薄桜鬼 遊戯録弐 プレイ記】#2

珍しく残業の日々が続いた為、前回から間が開いてしまいましたが、なんとか時間をみつけてプレイ再開。やっとこさ斎藤さんルートをクリアーしました。

土方ルート攻略時に、お祭りに行く為のフラグは既に立てておいたから、1周目よりは比較的楽だったんだけどねw

遊戯録弐での斎藤さんは、なんだか終始可愛くてニヨニヨしっぱなしでした。( ´艸`)♡

 

 

ってことで、以下、ネタバレ感想

 

 

昨夜、三馬鹿によって無理矢理お酒を大量に飲まされてしまった斎藤さん。お祭りに誘ってみるものの、どうも二日酔いで具合が悪いご様子。

お酒を飲んだ事実を千鶴には隠そうとしてるんだけど、斎藤さんって嘘付くタイプだっけなぁ?とちょっと疑問に思ってたら、何もかもバラすKYな新八っつぁんがナイスだったww

 

二日酔いに効く薬を貰うために山南さんの元へ。
『山南のお手伝い』というミニゲーム発生。
組長・局長クラスだとネコがうろついてるのね(厄介

山南さんに薬を貰ったのは良いのだが、何故かドクロ印の瓶に入ってるw
その辺の空き瓶を代用しただけって言うけど、なにゆえドクロが?ww
もちろん、この薬には斎藤さんも警戒する訳で・・・ここで選択肢。

→斎藤さんを説得する

山南さんに貰った材料を記した紙を読んでみると、そこには「石田散薬」の文字がww
それだけで安全だと判断して薬を飲んでしまう、はじめちゃんww
相変わらず通常営業でしたw

→自分で毒見してみる

斎藤さんを安心させる為に、千鶴ちゃん自ら毒見。例のスチルが出るのはこちらの選択肢なのだが、どちらの選択肢を選んでも「はじめちゃんワールド全開」なので、両方お勧めである。必見!w

鈍感な千鶴ちゃんは気付いていないが、間接キスに気付いてしまった斎藤さんが可愛い( ´艸`)♡

 

二日酔いが治った斎藤さんとお祭りへ!

居合い抜きの大道芸に興味を示す斎藤さんだが、その芸人の技に不満そう…。その様子を見た千鶴ちゃんも「斎藤さんの方が凄い」発言をしてしまい、それを聞いた芸人さんに挑戦状を叩き付けられてしまう。

てか、斎藤さんが凄いって言ってるのに、何で千鶴ちゃんが居合いをやる羽目になってるのさ?w

斎藤さんにサポートして貰いながら居合いに挑戦する千鶴ちゃん(スチル)

後から密着してたことを思い出して赤面してるのだが、斎藤さんは何も気付いてないご様子。

さっきの間接キスとは逆のパターンかよ!(^q^)
何気にこの2人は似た者夫婦なのかもしれないw

 

この後は自由に屋台を回れるのだが、「型抜き」ではスチルが発生。
副長の型抜きか…そりゃ死守するわな。私も死守するわ(^q^)w

 

途中で薫(女装ver.)と遭遇。薫といえば沖田ルートだと思ってたので、ここで出会うのは意外でしたね。逢引扱いされて照れてる斎藤さんが可愛い( ´艸`)♡

薫は景品のひとつ「千鶴に似た人形」を欲しがってるみたいだったので(何でそんなものがあるのか・笑)手持ちの人形を譲ろうとするのだが断られてしまう。

てか、斎藤さんの肩に乗せんなwww可愛いだろうが!(スチル

 

薫から神社の裏手に怪しい男が居るとの情報を聞き、現場へ急行。

ちー様、発見! …でござる。

彼の目的は土方ルートと同じだったのですが、相変わらず、勘違い発言というか見当違い発言というか(爆笑)ただでさえ、ちー様の発言が可笑しくて笑いっぱなしなのに・・・

「間違いなく雪村はおまえではなく、俺の方に好意を抱いている」

え!?斎藤さん!?(*゚Д゚*)

この発言にビックリしたけど、一応、風間と比較して…とのことらしいw
この2人が揃うと…余計ややこしいww

でもまぁ…冷静に考えると…この2人が無印本編と比べて一番キャラ変わってますよね…。その2人がぶつかり合ってるんだから…こうなるわな。うんw

 

風間を撃退?したあとは、屯所に戻って土方さん達に報告。近藤さんの計らいで、斎藤さんと千鶴は浴衣に着替えて夜祭りへ行く事に。昼間は隊務の一環ってのもあったけど、完全に隊務から離れて息抜きすることに逆に戸惑う斎藤さんが可愛い( ´艸`)♡

てか、さっきから可愛い♡しか言ってないwww

飴細工の屋台で2人にそっくりの飴を作ってもらう。
千鶴そっくりの飴を目の前に、口を付けるべきか悩む斎藤さんが…(以下略

でも、その気持ちわかるぞよ!
私も副長そっくりの飴があったら食べられないでござる。

てか、基本的に顔が付いてるモノって食べ辛い気がするのでござる。
グッズも同じである。
ぬいぐるみも、どんなに汚くなっても捨てられないのでござる。

話が逸れたのでござる・・・。orz

 

ラストの挫いた足を見てくれる斎藤さんのスチルは、なにかこう複雑なものを感じましたよ。だって、こういうシチュエーションって、どちらかといえば左之さんの十八番じゃないですか(え?w

左之さんや土方さんなら女慣れしてるので、わぁお♡って感じなんですけど、むっつりな斎藤さんがやるとですね、変にドキドキしてしまいますw

斎藤さんともう少し長く一緒に居たいからと、まだ足が痛むと嘘を付く千鶴ちゃんには、正直「こんな子だったっけ?」(´・ω・`)と思いましたけど、でも終始、斎藤さんには楽しませて貰ったので……

ま、いいか。\(^q^)/

AD

シェアする