【アニメ感想】薄桜鬼 黎明録 第七話「草颯の誓い」

「土方、お前は鬼になれ——」のシーンきましたね。

正直、ゲームのスチルの方が迫力あって好きですが・・・
それよりも悔しそうな土方さんの姿の方が印象的でした。
三木さんの細かい部分の演技が良いなぁ、と。

そして、土方さんと近藤さんの若い頃の描写キター!(・∀・)
アニメの方が、より幼く感じます。w

ゲームでは屋内だったけど、アニメでは川辺にして上手く繋げてたね。

 

前話辺りから、平助寄りの話になってきてましたが、今週も平助寄りで。

てか、平助と龍之介のキャッキャウフフ♡なシーンは何だったんだろう?ww
この場面の平ちゃん、完全にヒロインだった気が・・・ww

OPでも平助と良い感じでしたし、龍之介は…やっぱ山崎ではなく、平助と友情を育むのか?(攻略キャラだしねぇ)

アニメはゲームの内容飛ばし過ぎなところがありますが、逆にゲームには無い描写もちょいちょいあるので、そこは面白いかな、と。

てか、芹沢さんの作画が凄く良いです。
芹沢さんだけは崩れない、そんな気がする。w

 

話が平助寄りになってきたと思ったら、次週は斎藤さんルートが入ってくるみたいです。

黎明録の斎藤さんは、世話焼きお母さんみたいで、これはこれで好き。ww

AD

シェアする