【アニメ感想】 薄桜鬼 黎明録 第二話「導かれし運命」

第二話は、斎藤さんが合流したところから、斎藤&新八が返り血浴びて帰ってくる所(スチル)まで、でした。

なんだか、展開が早い。(…気がする。

週末に「薄桜鬼 黎明録 名残り草」で復習して、アニメ放送に備えてるんですがね、ちなみに今、二章が終わった所なんですがね、なんか、ガンガン進めないと追いつかれそう。w

それくらい、早い。細かい描写が省略されてる。

てか、変若水とあの人がもう出て来たよ!?

ゲームでは、忘れた頃に出てくるのに(笑

 

基本的には今の所、原作に忠実に話は進んでおりますが、省略されてる分、アニメオリジナルな部分も多々ありますね。なので、原作ゲームプレイ済みの自分も、目が離せない展開になっております(ドキドキ

てか、駆け足なので、原作知ってる人向けな感じ?ヾ(;´▽`A“

原作知ってる私としては、足りない部分は脳内補完出来るんだけど、未プレイ組からしたらどうなんだろうか?

アニメ観て気に入った人は是非、ゲームもプレイして頂きたい。

龍之介主人公だから、男女問わず、普通に幕末アドベンチャーとして楽しめると思いますよ。^^

まぁ、ラストのラストが乙女ゲームな展開だが…特に土方ルート(笑

 

DVD&BDが全6巻=全12話ってことだろうけど、今期はそれで無理矢理にでも完結させるつもりなのだろうか?個人的には、黎明録の話は気に入ってるので、もう少しじっくり描いて欲しかったけど…。まぁ、ゲームみたいにダラダラ長くやっても微妙か…?

ゲームでは、龍之介の人生は何通りもありますが、(→攻略キャラ6人分+小鈴エンド+バッドエンド)アニメでは、最終的に辿り着く道はひとつの筈なので、彼がどんな結末を迎えるのか、今からドキドキしております。

作画の方は、今週も比較的安定してました。

若干の崩れは有ったものの、アップになった時の作画はどれもキレイでした。

今回はBDでもリリースするからか、1期2期に比べると品質上がりましたね。

ちょっとDVDとBDで迷ってたけど、これならBDでも良いかな?と。

とりあえず全巻購入特典がある以上、全巻予約しなくては。( `・ω・´ )

AD

シェアする