【アニメ感想】 薄桜鬼 黎明録 第十話「紅蓮の烽火」

黎明録 第十話、今週もトルネで見ました。

今週は、相撲興行から新選組になるまで…でしたね。
そして、ちー様もちょこっと登場。

鴨様の病気はかなり進行してる様ですが・・・。

ゲームだと、土方さんは鴨様の行いに悔しさ丸出しな感じなんだけど、アニメだと、結構冷静に見えるなぁ。

途中、土方さんの寝間着姿にちょっとウハ♡って思いました。w
土方さんの温もりが感じられるであろう、その布団に寝たい。←

 

ラストで火事になってたのは、綱道さんの診療所かな?

確かアニメ第一話で、綱道さんの診療所が火事になり、綱道さんが行方不明になったって山南さんが言ってましたからねぇ。ちゃんと辻褄合わせて来てるのは良いですね。

そして、新見さんも次回で退場のご様子。

てか、新見さんが行ってる事って、かなり残酷だね…。
ゲームでは、あそこまでハッキリとした描写は無かったからねぇ。

 

気付けば、早いもので残り2話。

この勢いだと芹沢暗殺で終わりな感じ?
龍之介のその後はどうなるのか?てか、小鈴ちゃんは??

漫画や小説と違って、乙女ゲーム原作だと、攻略キャラの分だけエンディングがあるから、どんな結末になるのか、最後まで目が離せないです。

AD

シェアする