【アニメ感想】 薄桜鬼 黎明録 第十一話「百花月夜」

今回は新見さんの最期だった訳ですが・・・

まさか新見さん本人が変若水を飲んでしまうとは、ね。
まぁ、流石に土方ルートの展開そのままをアニメ化は残虐すぎるかな?(^^;)

結構、強かったですね〜新見さん。あの3人が押されるなんて・・・

てかね、相変わらず羅刹が出てくるシーンはホラーですよ。
原作が乙女ゲームだってことを、つい忘れそうになってしまいます(苦笑

 

さて、次回はとうとう最終回な訳ですが・・・

会津藩は遠回しに芹沢をさっさと暗殺しろ、と言ってるんですよね…。
偶然、鴨様の想いを知ってしまった龍之介が、その時にどう出てくるのか?

何だか土方ルートっぽい気がしなくもないが…逆に何事も無かったかのように小鈴ちゃんとハッピーエンドになってたら、それはそれで凄いかも。鴨様、涙目だな(苦笑

てか、龍之介が主人公なのに空気すぎて(涙

ゲームではプレイヤーの目となる存在ですから、全然そんなことないんですけどね。ドラマCDの時なんか、同情するくらい痛い目に…(ry

これがゲームとアニメ(=客観的)との違いなのか…

もう少し龍之介の存在が主人公ぽくなるように、描いてあげて欲しかったような…もう遅いですけど。

 

あ、そういえば龍之介に絵の才能があることを「さり気なく」アピールしてましたね。

人相書、新見さんソックリだったなぁ。上手すぎるだろ〜。

AD

シェアする