孔明ルート感想【三国恋戦記プレイ記】#11 END

■ 孔明(こうめい) CV:杉田智和

「せっかくだから師匠って呼んでよ。その方がらしいだろ」
かつて稀なる神童と呼ばれ、今は“賢人”と讃えられる名軍師。通称伏龍先生。人里離れた山奥に居を構え、気ままな放浪生活を送っている。性格には多少難があり、人をからかって楽しむ癖がある。神出鬼没に花の前に姿を現しては、的を射たアドバイスをしてくれる。 (Amazon商品説明より)

 

ラストです。ついに師匠を攻略し終えました!

ノーマル→孔明ルートの流れでやると分かり易くて良いですね。
てか、ラストにして良かったよ、師匠!

孔明は、最初から主人公の正体に気付いてたんですね。

それを思うと、出会った時から最後まで、孔明の台詞全てに納得すると同時に、重みというか深いものを感じました。

師匠ぉ・・・(´;ω;`)うぅ

普段、飄々としてるのに、主人公が迷ったり悩んだりした時に、ふと現れて答えを導きだしてくれる様は、なんだかカッコいい。この人と一緒に居たら、成長していけるような気がする。凄く頼もしい存在というか。

一応年上みたいだけど、見た目が可愛い感じだから、どうかな?って思ってたけど・・・見事にハマってしまったよ。

玄徳さんもかなりツボだったんだけどなぁ・・・
師匠も負けてなかった。うおぉぉぉ師匠ぉぉぉぉ(ゴロンゴロンゴロンゴロン

杉田さんのボイスがね、また凄く合っててね。杉田さんと言えば銀ちゃんのイメージが強いけど、こういう柔らかいボイスも好きだなぁ。///

冗談言ってる時と真面目な時のギャップも良いんだよねぇ。
ますます杉田ボイスが好きになったよ。GJ!

 

過去から戻って来た時、亮くんスチルから孔明スチルになる演出と、エンディングでの孔明のあの行いが卑怯だなと思いました。

師匠が、密かに主人公のことを長い年月想い続けてたことを思うと…泣けた。あのEDは泣かずには居られなかったです。(´;ω;`)うぅ

 

ってことで、このゲーム、師匠が一番好きだ。

次が玄徳さんで、その次が雲長かなぁ。うん。

てか、10人も攻略キャラが居るのに、全員魅力的で捨てキャラが居なかった。
キャラクター・絵柄・ストーリー、全てにおいて満足です。

良いゲームに出会えました。買って良かった。^^

AD

シェアする