仲謀ルート感想【三国恋戦記プレイ記】#6

■ 仲謀(ちゅうぼう) CV:森久保祥太郎

「ああ?俺様に刃向かうとはいい度胸してんじゃねえか」
呉郡を本拠地として大陸南東部を治める孫家の当主。父と兄を相次いで亡くし、若くして当主となった。言動はやや乱暴で、ときに子供っぽい部分が見えたりもする。しかし、他人の言葉に耳を傾ける器量もあり、民や臣下のことをよく考えている。歳が若く経験不足なことを少し気にしている。(Amazon商品説明より)

 

6人目は、仲謀ルート。

もっと早くに攻略するつもりだったけど、他ルートで気になるキャラがどんどん出てくるから、気付いたら後半戦に持ち越してました。

仲謀って年下だったんですねぇ。オレ様ツンデレキャラです。w

薄桜鬼の風間と千鶴を見ているせいか、なんだか、相手がオレ様だと、主人公までもがツンデレ仕様になる率が高い様な…?w

 

森久保さんの声ってどんなタイプでもピッタリとハマるんだなぁと。二枚目から三枚目まで、他にもちょっと病んでるっぽい感じとか、オレ様とかツンデレとか、いろんな役を見て来たけど、どの役もピッタリ声が合ってて、どれも好きです。もちろん、この仲謀も。(^^)

2人とも「年相応な感じ」のルートでしたね。

乙女ゲームって、主人公=自分としてプレイする方も居れば、相手と主人公の恋愛を客観的に見て楽しむ方が居ると思うのですが、私はルート(攻略キャラ)によって、それが自然に分かれるんですよね。

ってことで、今回は、2人で成長して行く感じが、私的には、それを見守りたくなる感じで良かったです。

てか、仲謀が「我慢」してる感じが、若いなぁ〜可愛いなぁと。ww

彼は後半に出てくるので、どうしても尺の都合上、仕方ないのか、彼が主人公に想いを寄せるまでの過程が少し唐突な感じもしましたけど、終始ツンデレには変わりないので、面白かったです♡

てかさぁ、大喬と小喬の2人がGJ!過ぎて。w
2人の言ってる事が毎回もっとも過ぎて。w

妹の尚香さんも良い子だよねぇ。仲謀軍の皆様もステキです。

 

そういえば、仲謀に絡まれた兵士を助ける為に、わざとぶつかってお酒を零してしまったシーン。すぐに着替えを用意すると言うと、

仲謀「かかったのは顔と頭だ」

花「じゃ、じゃあ新しい頭をーー」

仲謀「持って来れんのか」

花「・・・(この人の頭がアンパンでできてればよかったのに)」

主人公・花ちゃんのアンパ●マンネタにはちょっとワロタww
花ちゃん、落ち着けww

仮に頭がアンパンで出来てたとして、「仲謀、新しい顔よー」って、代わりの頭を彼女は作れるのか?w

AD

シェアする