翼徳ルート感想【三国恋戦記プレイ記】#9

■ 翼徳(よくとく) CV:保志総一朗

「下がってていーよ。ここはオレが一歩も通さない」
細かい事は気にしない大雑把で陽気な性格。大らかで裏表がない。頭を使うことが苦手で、とにかく体を動かす方が得意。玄徳と雲長を兄と慕う。酒ぐせが悪く、飲むと人が変ったようになり、ちょっとコワイ。犬っぽい。 (Amazon商品説明より)

 

9人目、翼徳さん。
説明にもある通り、まさにワンコ。デカいワンコ。

年上なのに、ちょっと子供っぽくて可愛いお方なのですが、お酒が入ると「過去の自分」が蘇り、二重人格状態に。お酒入ると悪い方向に変わってしまう人なんて、正直ゴメンって感じですが、後日談では、そんな彼と真正面から向き合った花ちゃんが凄い。これが相手を想うチカラなのか(しみじみ

基本的に「ごはん大好きワンコ」状態な彼の性格なので、表向きは楽観的で、楽しいルートなのですが、彼の生い立ちと花の生い立ちを比べると、ちょっと切なくもあり…想像してたよりも重い感じでもあったかも。

ここでも孔明師匠が、いろいろちょっかいを出してきましてね、そこが楽しかったです♡(ぉぃ

 

***

 

そういえば、先日のトロステの「つまみ食い歴史講座」のコーナーで「三国志演義」の話が出てましたけど、過去にも何度か出た時は、正直、分からな過ぎて・・・( ゚д゚)ポカーンって感じだったんですけども(苦笑

三国恋戦記のお陰で、ややこしかった人物名も覚えたので、今回の「つまみ食い歴史講座」は、何となく話の内容を理解することができました。w

三国恋戦記はあくまでも「三国志」に似た世界という設定だけど、武将の名前・対立関係・用語・策などについても、聞いた事ある言葉や内容だったので、今回は内容を捉え易かったし、なんとなく「三国志」の何が面白いのか分かった様な気がする(かも

AD

シェアする