孟徳ルート感想【三国恋戦記プレイ記】#4

■ 孟徳(もうとく) CV:森川智之

「俺、女の子には優しいからさあ。ほんとほんと」
漢王朝の実質的な権力を握り、大陸北部一帯を治める。早くから官僚として推挙され、乱世に乗じてスピード出世を果たした。ぱっと見は軽薄で女好きなお調子者だが、そのじつ、戦でも外交でも天才的な手腕を発揮する切れ者。面白そうなもの、珍しいものに目がない。自分の信念に従い、覇権を狙っている。(Amazon商品説明より)

 

孟徳ルート、クリアーしました。

初めてプレイした時に、この人イイ声だなぁ♡と思ってたら、CV.森川さんだった。(^q^)///

アニメ「しろくまカフェ」見る度に、セフィロスとパンダママの中の人が同じ(驚
とか、思ってしまうのですが、改めてイイ声を聴くと余計に思う。w

 

彼はね、とにかく優しい。
女の子には優しくて、超〜〜〜〜〜〜〜甘すぎる!(^q^)ウボァー///

でも、ちょっとプレイボーイな所があって、甘やかされるのは、悪い気はしないけど、←

私個人的には、こういう人ってちょっと心配になるなぁ。w

 

前半は甘々過ぎて、糖度MAXな感じでしたが、彼を信じる・信じない的な話になってきた辺りから、主人公と同じ気持ちになって、切なくなってきましたね。

そして、彼の過去を知り、彼の心情を知り、主人公が命がけの行動に出た時、何故か涙が・・・(ノ△・。)

好きになるまでの過程が丁寧に描かれてるから、感情移入しやすい良いゲームだなぁと改めて。しかも孟徳ルートは糖度がとにかく高いので、乙女ゲームとしても、自分の中で、これはかなり高評価ですよ。

作品自体はもちろん、彼の人気が高いのも凄く頷ける。

すごく楽しめました〜♡

て か 、 笑 顔 が 可 愛 い と か ズ ル い で す よ !(^o^)

子供みたいな笑顔で、イイ声で甘やかされたら・・・///
それ、卑怯だから!(*/ω\*) ←結局ハマってるw

 

あ、でも玄徳さんと対立したシーンは辛かったなぁ(´・ω・`)
玄徳さんが主人公を心配してくれる気持ちもよくわかるから…。

戦争ものだから、どうしてもルートによって、攻略キャラが敵味方に分かれてしまうのがこのゲームの辛い所・・・

 

クリア後は、孟徳さんだけでなく、元譲さんのエピソードも追加されてましたw

孟徳ルートやってる時から気付いてたけど、元譲さん、ゴツいけどメチャクチャ良い人じゃないですか!同じく孟徳軍に居た文若も、堅物だけどさり気なく主人公を気遣ってくれて…玄徳軍は結構アットホームな感じで好きなのですが、孟徳軍もなかなかステキですな!

 

孟徳さんとの後日談は・・・

ニャンコが無事で良かったです。えぇ。(※管理人:無類のネコ好き

AD

シェアする