公瑾ルート感想【三国恋戦記プレイ記】#2

■ 公瑾(こうきん) CV:諏訪部順一

「…わたしはあなたを少し誤解していたようです」
仲謀の兄の代から孫家に仕えている部下。亡くなった仲謀の兄とは親友だった。物腰が非常に柔らかく、優雅な佇まい。常に変わることのない笑みを浮かべている。だが感情を一切表に出さないため内面は見え難い。(Amazon商品説明より)

 

1周目で玄徳ルートを目指してたのに、何故か公瑾が出て来た途端、彼の好感度が急上昇してしまったので、途中でセーブしてとっておきました(笑

最初から正しい選択肢を選んでいれば問題ないのですが、目的のルートに適切でない選択肢を何度か選んでしまうと・・・彼に流れ着き易いみたい…??

 

公瑾は後半になってから登場するので、彼に想いを寄せるまでの過程が、かなり早い気がしました。シナリオも少し短いような・・・

どの作品でも、ニコニコ腹黒系のキャラは居ますが、彼の場合、どちらかというと普段は意地悪で、たまに優しいタイプ。

個人的には、緋色の卓さんみたいな、普段優しくてたまに意地悪なタイプが好きなので(笑)正直、公瑾はあまり好みのタイプでは無いのですが・・・

でもね、ラストの引き止め方は卑怯だな/// …って思いました(クッ…

あと、拗ねてる時が可愛い。分かり易い。ww
嫉妬深くてヤキモチ妬いてる時もニヤニヤしてしまう。ww

なんだろ。私のギャップ萌え属性を突かれた感じがする。ww

 

後日談の「隠し子騒動」もワロタ。www

けど後半は糖度高かったなぁ…///
てな感じで、予想以上に楽しませて貰いました。(^q^)

さて、公瑾をクリアーしたので、これで隠しキャラが攻略出来るようになったわけですが…でも、公瑾ルートをプレイしてたら、仲謀(CV:森久保祥太郎)も気になってきちゃった。(^q^)

次はどうしようかな?迷う。ww

AD

シェアする