【アニメ感想】 薄桜鬼 黎明録 第三話「群狼の掟」

返り血を浴びて帰ってきた斎藤さんと新八っつぁん。
着物を洗濯する為に襦袢姿になっていた斎藤さんが印象的でした。(^q^)///

ゲームだと紙芝居と同じだから、こういう場面を描けるのはアニメならでは、ですね。

 

とうとう浪士組も正式に会津藩お預かりとなり、鴨様御一行は祝杯を口実にこの晩も島原へ。

やっと龍之介専用ヒロイン小鈴ちゃんが登場ですよ〜(^-^)

同じオトメイト作品「緋色の欠片」では、アニメ化するまでに年数が経ってるせいか、一部サブキャラの声優さんが変わってしまいましたけど、薄桜鬼は全キャラ原作通りに行くみたいなので一安心。

DVD・CDのジャケットにヨネさん起用といい、ここのスタッフは優秀だと思います!( `・ω・´ )

作画もキレイだしね!第三話も安定してキレイだったので、DVDと迷いつつもBDの方を予約して良かったかも、と思いました。

ただ、BDだとPS3でしか観れないのよね、我が家。( ̄ー ̄;)

以前はアナログで観てたからね、今期は余計にキレイに感じます。w

アニメ薄桜鬼は幕末ならではの灯りの表現もキレイだから、出来る限り、キレイな状態で観たいと思うのですよ。^^

 

三話もかなり駆け足だったのですが、総司の焦る気持ちがよく伝わってきて、ちょっと辛い話でもありました。

次週は、とうとう総司の過去が語られるみたいですね。

てか、もう隊士の過去の話が出てくるんだなぁ、早いなぁ。(;´▽`A“

 

ラストのキョトンとした龍之介が可愛かった。ww
総司は精神的にかなり追いつめられてるっていうのに。w

 

そして、ED・・・皆さん麗しいですけど、中でも特に山南さんがふつくしいと思ってしまった。。。

AD

シェアする