【アニメ感想】薄桜鬼 黎明録 第六話「闇よりの咆哮」

ついに、羅刹が登場。

原作とは違う変若水の登場の仕方だったのですが、結果的に変若水に執着するのは新見さんなので、これはこれでしっくりくるかも。

にしても…叫び声があんなに響き渡っていたら、幹部以外にも気付かれてそうなんだが…w

羅刹の動きが獣そのものだった。ww
薄桜鬼1期の第1話を思い出しましたよ。
これ、ホラーだったっけ?みたいな。

副長が、瞬時に龍之介と羅刹の間に入り込んで、飛びかかってきた羅刹を仕留める、のは良いんですが、あの体勢からスチル再現してるのが、なんだか無理矢理な気がして…違和感が。w

でも、刀を鞘に納める仕草が美しかったです、副長。///

 

山崎と島田がついに仲間に入ってきました。

が、それだけでしたね。。。
土方ルートなら、山崎が大活躍する筈なのだが(笑)果たして…!?

 

芹沢さんたちの大阪行き。龍之介はお留守番ルートでしたね。
あ、土方ルートだからか?って思ったけど…あれ?それも省略されてる…?orz

どうやら平助くんのターンだったらしい。
綱道さんと話をしてた時の平助くんの決意、カッコ良かった!

そして芹沢さんたちが大阪から帰ってきて、力士たちと揉めてしまった事を山南さんから報告を受けて今週は終了。

まさか、力士たちの件は、あの回想だけで終了なんてことはないですよね??来週、少しは補完してくれるんですよね??

やはり、分岐がある乙女ゲームが原作だとアニメ化って難しいのかなぁと。原作ではひとつひとつの出来事が、隊士の想いも含めて深く描かれてるから、アニメを観て黎明録も面白いなぁと思った方は、是非、ゲームもプレイして欲しいです。

 

1期・2期は上手くまとめられているなぁと思ったけど、アニメ黎明録は必要以上に省略され過ぎてますので。。。多分、1クールで終わりだから駆け足なんだろうね。描くなら隊士たちが抱える葛藤にもっと焦点をあてて欲しかったんだが…。

なんだか話が進む度に、尺の都合とは言え、求めてたものとズレてきた気がするよ…。(苦笑

一応BDは買うけどね。全巻購入特典のDVD欲しいから。
てか、DVDでも良かったかもしれないと思い始めてきた。orz

来週は、私の大好きなシーンが出てくる様です。
やはりあそこが見せ所だと思うので・・・頼みますよ? |д・)

AD

シェアする