【DVD全巻購入特典】薄桜鬼 黎明録「夏のわずらい/永倉新八最強伝説」

先日、薄桜鬼 黎明録 DVD・BD全巻購入特典ディスクが無事到着しました。

 

以下、収録内容と感想。

 

【夏のわずらい】
浪士組副長の土方が風邪を引いた——その報せを受け、薬を買いに行く者、食事を作ってあげる者……土方のために奔走する隊士たちを見て、井吹もまた行動を起こす。浪士組の日常風景を切り取った、夏の一日の物語。

 

こちらは、PS3用ソフト【薄桜鬼 黎明録 名残り草】の追加シナリオが原作のストーリー。

今回の新作アニメでは、全ルートを上手く繋ぎ合わせて、ほんわかした素敵なエピソードに仕上がってました。

…が、総司のお粥作りのシーン(既に作っていた)には笑ってしまったww
調味料の入れっぷりが……あれはヒドいww

さらに龍之介に怒られて「大袈裟だなぁ」と自分で味見した時の総司も…ww

ちなみに最終的には作り直して美味しそうなお粥が出来上がります。総司はやれば出来る子。ちょっと味付けに興味が無くてテキトーなだけさ(たぶん

土方さん・斎藤さん・鴨様が風邪を引いて、鼻の頭を赤くしているのがちょっと可愛かったですw

 

【永倉新八最強伝説】
「浪士組一の剣士は誰なのか」——!?ある朝の食事の場で何気なく出た会話を発端に、浪士組最強の座を懸けた紅白戦が幕を開ける!誰よりも栄冠を欲せしは、我らが神道無念流・永倉新八!果たしてその結果は!?

 

こちらは、【薄桜鬼 黎明録 名残り草 予約特典ドラマCD】が原作。

アニメは、ドラマCDの内容をほぼそのまま映像化しました!って感じでした。ほんの一瞬とはいえ、戦いのシーンが映像で見れたのは良かったですね。斎藤 対 左之の動きが特に。槍に持ち替えた時の左之さんの動きは特にカッコ良かった。

そして、新八っつぁんは・・・オチももちろん同じで(笑
頑張れ、新八っつぁん(笑

あとは、アニメ黎明録のノンテロップOPとEDも収録されていました。

久々に動いて喋ってる新選組の皆様&龍之介を見れて嬉しかったデス(^o^)
作画も綺麗だったし、劇場版も楽しみだー!\(*^o^*)/

AD

シェアする