【アニメ感想】 薄桜鬼 黎明録 第五話「蒼穹のきざはし」

いきなり嫌悪な雰囲気で始まりましたね。

大阪まで資金調達に来て、小鈴ちゃんと再会して、左之さんに怒られて、上覧試合をやって、隊服が完成!

30分にイベント詰め込み過ぎて、原作に比べると超省略&あっさりめ。
毎回駆け足だけど、今回はさらに加速しましたね?って感じがする(苦笑

 

個人的に黎明録の面白さって、各キャラの譲れない心情が描かれてる部分だったのだけれども、今回は、ただ出来事を追い掛けてるだけな感じがしました…(´・ω・`)

なので、これはゲームでの補完が必須ですよ。( `・ω・´ )

でもまぁ、小鈴ちゃん可愛かったし、上覧試合後の平助くんの痛々しい「あの顔」に免じて許す。w

 

てか、土方さん、何をしたの?木刀で、顔を殴ったの?ww

龍之介のキャラが原作に比べると、ちょっと甘くなってる気がする。
原作では、もっとツンデレだった気がするんだが…。

そういえば、今回は芹沢さんに殴られてないですね。
でも、その代わり、左之さんと小鈴ちゃんに……(以下略

やっぱそういう星の下に生まれたのかなぁ、龍之介は…(苦笑

 

次週はとうとう羅刹登場か?

隊服も完成したから、お梅さんが代金取立てに来る日も近いか?

AD

シェアする