幕末回想録:風間編【薄桜鬼 幕末無双録 プレイ記】#9

ちー様が回想録で使えるようになったので、早速プレイしてみた。

レベル20からスタート。
ステージは以下の通り。

▼池田屋事件
▼禁門の変
▼屯所への襲撃
▼油小路の変
▼雪村千鶴への助力
▼雪村綱道との決着

 

原作ゲームの風間ルートは、共通ルート+ノーマルの組み合わせで構成されてるだけなので、あまり「風間ルート」って感じでは無いんですよね。だから回想録で「最初から風間視点で話が進んでいく」というのは、かなり新鮮味がありました。

が、

風間視点ってことはですよ、敵対する人物が新選組幹部達になる訳ですよ。どこのステージでどの幹部隊士が出てくるのかは、原作知ってれば想像出来ると思うので、あえて言いませんが、w

勝 利 条 件 【 土 方 歳 三 の 撃 破 】

これ、ツラァ!マジ、ツラァ!/(^o^)\ww

と、思うと同時に、それだけ自分は歳三さんの事が…///
とか、再確認してみたりして。ww

とりあえず、ちー様操作中なだけに心を鬼にしてですね(笑)「副長、ごめんなさい」と言いながらも、副長がやられた時の戦闘ボイスを堪能しつつ(ぇ?w 戦いましたとも。ええ。(^q^)ゴチソウサマデシタw

 

まぁ、そんなこんなで試練を乗り越え、ウチのちー様はレベル25になりました。

次は誰をプレイしようかな?

AD

シェアする