鬼モード出現【薄桜鬼 幕末無双録 プレイ記】#16

久々に幕末無双録を起動。

久々過ぎて、若干、操作方法を忘れかけてたよ(汗)と、言っても適当にボタン押しとけば勝てる訳ですが(笑)、必殺技の出し方とか、溜め攻撃とか、羅刹化できる事とか、威圧システムのONの仕方とか、細かいところがね・・・

威圧システム毎回ONにするの面倒だから、1回ONにしたら、ずっとONになっててほしいわ〜。

 

今回は、土方さん(Lv33)で難しいモードにチャレンジ!…が、無双録モードの5章で詰まりました。orz

なので、回想録モードでチャレンジしたら、こっちはクリアー出来ましたよ。ん〜回想録モードの方が簡単なのか…?

最終的に土方さんがLv35まで上がったと同時に、難しいモードをクリアーしたので、噂の「鬼モード」が出ましたw

けど、その前に難しいモードで他キャラもクリアーしないとね。画像とボイスがコンプ出来ない。(^^;)

ってことで、今後もちまちまと進めて行く予定。

 

【2013/2/13追記】

先日、難しいモードで無双録の土方を何とかクリアー。
レベル40まで上げて難関だった5章の鬼2人と頭領を突破しました。

ってことで土方のみ画像はコンプ出来たのですが、ボイスは鬼モードをクリアーしないとコンプできないのね(^^;)

鬼モード…ちょっとやってみたけど…敵がわらわら出てくるのでまとめて斬り倒す爽快感はアップしてますが、同時に受けるダメージもパネェ(苦笑

レベル上げても体力しかアップしないので(この辺の扱いがゲームとして有り得ない・苦笑)、これはもう体力を上げまくってガードを上手く使って…とか、攻略するには装備や戦い方の工夫が必要そうです。

正直、一度ストーリーモードをクリアーしてしまうと、そこまでやり込む必要があるのか…?と思ってしまうようなゲームですが、やはりお金出して買った以上、それなりに長く遊びたいし、それには目標が必要。

ってことで、コンプ目指してもう暫くこのゲームと付き合ってみる。
たまに遊ぶ分にはアクションも面白いしね。

AD

シェアする