幕末無双録:原田編【薄桜鬼 幕末無双録 プレイ記】#5

●原田左之助(CV.遊佐浩二)→中級者向け
リーチの長さと安定した能力値が魅力的。体力も多いが、
羅刹化はできないため、攻略にはテクニックが必要。(解説書より)

 

武器の名前がさ、「原田の槍」って…。www
まぁ、間違ってはいないんだけどさぁ…

左之さんは唯一の槍使いということで、リーチが長く、安定して戦えると思います。槍を引いた時に後ろの敵にも当たるから(笑)例え敵に囲まれても安心です。

ただ、体力0になった時に、羅刹化して復活できないので、槍の安定感に頼り過ぎてると痛い目見る事になるかも(苦笑)

にしても、左之さんの槍攻撃は凄いです。突き方が荒ましいというか、操作しながら「この人、敵に回したくないな」と思いました(苦笑)

あと戦闘ボイスに「こなくそっ!」が入ってました(笑)

さらに「共に闘う仲間と、守りてえ女がいる」っていう台詞。
期待を裏切らない左之さん、大好きです。

 

クリア時のレベル:Lv.18(普通モード)

無双録モードで、幹部隊士5人クリアーしたからでしょうか。
風間千景が、模擬合戦と無双録モードで使用できるようになりました。
さらに、永倉新八山南敬助も模擬合戦で使用できるようになりました。

あとで、使ってみたいと思います。

AD

シェアする