幕末無双録:藤堂編【薄桜鬼 幕末無双録 プレイ記】#4

●藤堂平助(CV.吉野裕行)→中級者向け
トリッキーな動きから繰り出される攻撃は扱いづらいが、
手数の多さで敵を圧倒する。(解説書より)

 

トリッキーな動き。w

でも斎藤さん同様、やっぱ慣れれば他のキャラと大差ないような…。動きが速い(気がする)ので、強攻撃が当てやすい気がしました。

平助くんは物語上で既に羅刹設定なので、金太郎飴状態のステージ構成でも夜のシーンが多く、これは良かったかも。

 

「羅刹のオレに将来って……未来って、あるのかな?」

 

戦闘ボイスとかは明るいんだけど、ストーリーの平ちゃんは、ちょっと切ない台詞がチラホラでした。(ノД`)

 

クリア時のレベル:Lv.18(普通モード)

 

 

以下、余談。

最近、ネットで調べてみると、バグ報告がチラホラ…。とある場面でフリーズする、とか、台詞と人物が合ってない、とか。

中でも深刻そうなのが、「レベル99まで上がるとボタン操作が利かなくなる」というもの。それ、本当なら怖くてレベル上げ出来ないんですけど(苦笑)副長のレベルMAXまで上げたいのに!!

セーブデータが一つしか作れない仕様なので、余計に厄介です。orz

まぁ、バグ見つけたらメモっておいて、まとめてサポートに問い合わせるしかないですね。それまでに、修正パッチが配信されると良いんですけれども…。

 

【2012.4.3 追記】

公式からも不具合について発表された模様。
→「薄桜鬼 ~幕末無双録~」に関するお詫びとお知らせ

対応方法発表されたら、チェックしておかなきゃ。
それまではレベル上げすぎないように気を付けよう(苦笑)

 

AD

シェアする