PSP『薄桜鬼 幕末無双録』新キャラ情報

来年2月発売予定の『薄桜鬼 幕末無双録』。
発表当時から情報にあった「新キャラ」とやらが、ガルスタにて判明した模様。
(ツイッターで確認。画像も確認。)

その新キャラとは・・・

●西郷 隆盛(CV.置鮎龍太郎)
●桂小五郎(CV.KENN)

まぁ、出すなら維新志士側だろうなぁと思ってたけど、どうせ出すなら本編の時にヨネさん画で出して欲しかったなぁ…と、ちょっと思う。逆に言えば、薄桜鬼が「新選組VS鬼」の話なら、維新志士は、あえて表に出さないで欲しかった、とも思うが、以前、読んだインタビューでは、本編を作ってる時に「本当なら坂本龍馬も出す予定で、暗殺の話も出す予定だった」らしいから、別にそういうこだわりは無いのかな、うん。

まぁ新作出すからには、新キャラは新鮮味を出す意味でも必須ですよね。
黎明録にしても、FFX-2にしても、FFXIII-2にしても、新キャラは居る訳だし。

んで、西郷どん&桂さんのキャラデザを見たんですが・・・

●西郷 隆盛(CV.置鮎龍太郎)→ 島田さんと鴨様を足して2で割った感じ??
●桂小五郎(CV.KENN)→ 片目隠してる辺りが斎藤さんっぽい。

あれ?ちょっと新鮮味が感じられないかも。゚(゚^o^゚)゚。ww
むしろ西郷どんは教科書通りといえば、その通りなので良いんですが。w

逆に桂さんは、ツイッター上でも「斎藤さんっぽい」って意見を良く聞くので、なんか、だんだん「色違いの斎藤さん」に見えて来ちゃった。゚(゚^o^゚)゚。ウワーン

なんだか、プレイする前から申し訳ない。orz

でもルックスといい、CVといい、
これは新選組側を脅かす人気キャラになりそうですね。

……てか、オトメイト、必死だな……(^_^;)

もうここまで来たら、アニメ版オリジナルキャラの松平容保(CV.森川智之)&正木時茂(CV.石田彰)も出しちゃえよ!…って気がしないでもない。w

そして、薄桜鬼に出たいって言ってた某声優S氏も出してあげてよ。

…と思わなくもない。w

 

【関連リンク】
薄桜鬼 幕末無双録 問題まとめwiki
薄桜鬼 幕末無双録 公式サイト

AD

シェアする