【OVA感想】薄桜鬼 雪華録 第三章〜原田左之助〜

メイトでフラゲ!でも見たのは発売日翌日。w

遊佐さんのインタビューを読んで、左之さんがどういうキャラなのか、より理解できた気がします。

 

 

裏表紙のなんちゃって広告。

萌え萌えな雰囲気で「店長 原田左之助」には思わず吹きました。www
こんな店あったら行きたいわ!(∩*´∀`∩)ニヨニヨニヨニヨ…

でも、店長は常に女性ファンに囲まれてて接近できなさそう。w

 

色々ツッコミたいんだけど、w
とりあえず店内で斬り合いは怖過ぎる。ヾ(;´▽`A“

 

●初回生産版特典:書き下ろしサイドストーリー「その年、初めての休みの日に」

左之さんが、他の隊士達から相談やら講義やらを強請られるも、そういうことが苦手な為に、全部「そういうことは新八に聞いてくれ」と言って逃げ回るという…左之さんらしい一面が見れるエピソードでした。w

ゲームには出てこなかった隊士(尾形俊太郎、吉村貫一郎、林信太郎、粂部正親)が、出てくるので、新選組に詳しい人ならニヨッとしてしまうのではないでしょうか。

私も他の某新選組ゲームで、尾形俊太郎と林信太郎あたりは名前を目にしてるというか、助けて貰ってたので(笑)、ニヨニヨしちゃいました。w

 

●雪華録 第三章「空裂く槍」

京の検問の任に就いた左之さん率いる十番組ですが、役人の横暴な振る舞いに左之さんは…。島原騒動の話も、ほんの少しだけ出てきますが、基本的には島原騒動後のお話。前回の斎藤編ではゲームネタ満載だったのに対し、今回はゲームにはないオリジナルストーリーで見応えがありました。(o´ω`o)

あ、でも巡想録DLCの鬼サイドネタとかも、ちょっと入ってました。
ってことで、鬼の皆さんもちょっとだけ出ています。

 

そして原田編で鬼といえば、やっぱヌイヌイこと不知火!!

出番は少しだけでしたが、その少しの出番で、カッコいいことしてくれちゃってる!
やっぱ不知火も左之さんの男気には一目置いてるんですかね。
左之さんも不知火もカッコいいぜっ!と思えるお話でした。(o´ω`o)

 

次回は魁先生こと平助編!ってことで、こちらもどんな風に描かれるのか楽しみです。

てか、原田編でも平助くん、ちょいちょい出て来てたんだけど、どのシーンも可愛かったなぁ(o´ω`o)

特に島原で「千鶴〜〜〜〜!」って叫んでたところ。ww
一体何があったのか!?(>∀<*)

 

あと次回予告の土方さんがカッコ良かったぁぁ!(*´Д`)

眉間に皺寄せて下からのアングルとか萌えるじゃないですか(ぇ?
怒られたい!とか思っちゃったじゃないか。←

と、まぁそんなこんなで次回もいろいろ楽しみなのであります。

AD

シェアする