薄桜鬼 幕末無双録、だと!?

とりあえずフラゲ情報ですが、、、

 

【PSP】『薄桜鬼 幕末無双録』2012年2月発売決定!
「薄桜鬼」の完全新作アクションが登場!

http://marunao2.blog120.fc2.com/blog-entry-9539.html

 

詳細は明日発売のガルスタにて明かされる訳ですが、ツイッターでゲーム画面も見ちゃったし、アニメイトで既に予約も始まってるので(早過ぎるだろw)、まぁ、これでほぼ間違いないですよね。

てかね、私的にはゲームに関しては雑食なので、ジャンルが何来ようが構わないんですけど、、、

アニメ絵って…_ノ乙(、ン、)_

そこで一気に萎えてしまったというか、何というか…アニメ薄桜鬼の原作ってゲームですよね?そして、そのゲーム薄桜鬼の魅力ってガチで男の背中に挑んだシナリオに、ヨネ先生が描いた隊士達なんじゃないですか?なのにゲームでアニメ絵って…

明日発売のガルスタ小冊子の表紙が合戦Ver.なのを見て、もしかして、新作って、ヨネさん画で合戦Ver.の土方さんたちが活躍しちゃうゲームなのか!?とか、ちょっと期待してたのに(苦笑

アニメ絵が嫌だというよりは、何だかヨネ先生が薄桜鬼から離れて行くみたいで、、、ヨネ先生も忙しいだろうし、となると今後は、たくと氏のチビキャラとアニメ絵でしか展開しないんじゃないかと思うと、悲しくなって昨日は一晩、鬱状態になってました(苦笑

 

そんな中途半端になるくらいなら、作品自体が迷子になってファンから叩かれるくらいなら、それこそ桜のように潔く黎明録で終わりにしてほしかった。これ以上、シナリオ広げる事が無理なの分かってるし。

薄桜鬼 本編も随想録も黎明録も、本当に良い作品です。展開が無いのは寂しいけど、本当に良い作品なら人の心にいつまでも残る筈。その作品を初心を忘れて汚すようなことだけはして欲しくない。グッズやドラマCDで暴走するのは構いませんが、薄桜鬼の「原作」という存在であるゲームで、それはして欲しくない…。

 

…と、昨日は悶々としておりました。が、今日も一日、薄桜鬼クラスタさんの反応を見てて…とりあえず、私は一つの決断を下しました。

 

私の大好きな薄桜鬼は、黎明録で終わったのだ、と。

 

そう割り切ったら、すっきりしました。w

 

そして、これは今迄の薄桜鬼とは関係ないんだ、って思ったら「幕末無双録」もネタとしては面白いんじゃない?と思えてきました。w

フォロワーさんが言ってたけど、土方さんが「グッ!」「グハッ!」とか言うと思うと萌えるじゃないですか。ww
(てか、何でやられてる声なの?w)

てか、土方さん(みきしん)が出るなら買うよ!w
(チラ見したゲーム画面に土方さん写ってたから出るんだよね??)
同人ゲームだと思ってプレイすれば、大丈夫だ、問題ない!w

正直、オトメイトさんが他ジャンルのゲームを作るのには不安が残るので、できれば、迷子から帰って来て欲しいことは欲しいんですがね。(遊戯録が良い例です。苦笑)

コーエーさんがなぁ、作ってくれれば安心なのになぁ。開発は他社なんだもんなぁ…(ボソボソ

 

とりあえず、出すと言っちゃった以上は、納得出来る物を作って下さい。
現時点で、この幕末無双録に望むのはそれだけです。

あ、あとアニメ絵は、アニメから入った人の為の配慮らしいけど、アニメから入った人は、邪道な「幕末無双録」じゃなくてまずは「薄桜鬼 〜新選組奇譚〜」からやって欲しいです。マジで。(;´Д`)

 

ということで、以上、イチ薄桜鬼ファンとしての戯言でした。終。

AD

シェアする