薄桜鬼 桜の宴 2012 について

薄桜鬼 桜の宴 2012
2012年4月8日(日)開催決定!

ということで、今年もこの季節がやってきました。

 

去年は震災の影響で中止になってしまったのですが、実は去年オトモバ先行で当選してたんですよね(苦笑)

今思えば、もちろん正しい判断だったと思いますが、当時はやっぱりショックでしたね。頭では「仕方ないこと」と理解していても、心が付いていかないという日々が暫く続きました。orz

同じ時期に開催を予定していた他のイベントの大半は「延期」という処置をとっていたので、どうして桜の宴も延期にしてくれなかったんだろうとも思いました。桜って付いてるけど、秋でも冬でもいいじゃん!みたいな。w

まぁ理由は想像付くんですけどね。人気声優陣のスケジュールとか、会場のスケジュールとか、オトメイトの予算関係とか…まぁ大人の事情ってやつですか(苦笑

それに、昨年被災されて、一年経った今でも避難生活を強いられてる方たちのことを想えば、私の嘆きなんてただの「我が侭」です。ええ。

 

そして今年、待ちわびた「薄桜鬼 桜の宴 2012」決定のお知らせ。
ドキドキしながらオトモバ先行抽選予約にエントリー!

…が、結果……落選。orz

やっぱりショックでした。゚(゚^o^゚)゚。
これ、去年も落選だったら、普通に諦めきれたと思うんです。
薄桜鬼だもんね、人気だもんね、キャパ狭いしね、ってことで。w

改めて薄桜鬼人気を再確認すると共に、桜の宴のチケットってプラチナチケットだな、って思いました。w

そして、どうして去年に運を使い果たした自分、orz
と、何とも言えない悔しい気持ちにもなりました。w

 

そして一般発売日当日。最後のチャンス。
案の定、ここでもチケットはゲット出来ませんでした。orz

PC・電話・携帯サイトの3つを駆使したんですがね、PC・電話は全然駄目で、携帯サイトには座席選ぶ画面まで行ったけど瞬殺でした(なにゆえー!?orz

 

普段は、自力でチケットを手に入れられなかった場合はどうしようもないことですので、すんなり諦めるのですが、実は先行から一般発売までの間に、Twitterで必死にチケットを探してる人たちを見てて…諦めなければチャンスは巡ってくるのだろうか??と自分にも淡い期待が芽生え始めておりました。

でもチケット欲しい人は他にも沢山居るし、しつこく「譲って下さい」を拡散するのも図々しいし…(汗)なにより自分チキン野郎だし(苦笑)ってことで、チケット完売直後、最後の悪あがきで1回だけさり気なく「譲って下さい」と呟いてみました(笑)これで駄目だったら、大人しくDVD発売を待とう、と。

そしたら、居たんです。

こんな私に声をかけて下さった方が!Σ(◎Д◎;)
しかも昼・夜両公演のチケットを譲って下さるというのです。Σ(◎Д◎;)
(※もちろん定価でですよ。)

もう本当にビックリしました。
返信するためにキーボードを打つ手が震えました(笑)

 

ということで、チケットを求めている方が多数居る中で大変恐縮なのですが、桜の宴2012、昼・夜公演共に参加できることになりました。(´;ω;`)

先行も一般も駄目だった自分が、参加できるなんて夢でも見てるようです。

また今回、譲って頂いたチケットは「薄桜鬼が好き」という想いから、お相手の方とご縁があって手に入れたチケットですので、自力で手に入れたチケットよりも凄く重みがあります。なのでイベント当日はそういう意味でも、自分にとってとても特別な一日になりそうです。

 

とりあえず、今は…今年こそは無事開催されることを祈って…。

 

あ、もちろんチケットゲット出来なかったとしても、同じ事お祈りしてましたよ!だってDVD出て欲しいじゃないですか。
あの仲の良いキャスト陣がワイワイしてる所、観たいじゃないですか。w

あとは体調管理ですかね。
当日まで気を抜かず気をつけるのであります!(`◇´)ゞ

 

●ご注意●

昔からジャンル問わずチケット詐欺が多いですが、「桜の宴」でもチケット詐欺の被害があるようですのでご注意下さい。

私自身、詐欺に遭った事がないので、(というか今後も遭いたくないですが・苦笑)どういう状況かわかりませんが、なんで引っかかっちゃうのかな?と思っておりました。

 

が、今回初めて他人からチケットを譲ってもらって気付いたんですが、「貴方にチケット定価で譲りますよ」なんて言われたら、ビックリして冷静さ失うわ。ww

疑うのではなくて「ホントに!?ホントに!?Σ(°Д°;≡;°д°)」って、飛びついちゃうというか。w

でも、そんな時でも、重要なポイントをひとつだけ、頭の中に入れておけば大丈夫じゃないでしょうか?

先振り込み、駄目、絶対!ヽ(`д´;)/」と。

少し時間経てば冷静さを取り戻す筈ですので(笑)
とりあえずこれだけ抑えておけば…。

 

ヤフオク等と違って、評価などで先払いした後に商品をちゃんと発送してくれる相手かどうかなんて判断できませんしね。あまり相手を疑うのも良い気持ちしませんが、自分の身を守る術を身につけるのも必要だと思うんです。実際に被害にあった時のショックっていうのは、個人の金銭感覚や価値観で変わってくるので何とも言えませんが、ファンの子が詐欺被害に遭ったなんて知ったら、キャスト陣も心傷めると思うんですよね(´・ω・`)

あ、ちなみにヤフオクを例に書きましたが、オークションでチケット売買しないで下さいね。定価以上のやり取りはもちろん駄目ですが、例え定価以下だったとしても、複数入札があった場合は定価以上になる恐れがありますし、定価以下で譲ったとしても、それをさらに転売されてしまう可能性があります。

落札する側も、行きたい気持ちは分かりますが、落札する人が居なければ、転売屋も居なくなります。転売屋が居なくなれば、チケット販売時の当選確率がその分上がります。本当に行きたい人たちに渡るチケットの数が増えます。だから、少し冷静になって欲しいと思うのです。(´・ω・`)

 

今回、運良くチケットを手に入れた、私が言っても説得力欠けるかもしれませんが、、、

とりあえずオトメイトさんも次回から転売問題に力入れてくれるみたいだけど、まずは私たちの考えを改めなきゃ、多分状況は変わらない気がするんですよね…

私も以前は不快な物は見たくないので、オクは見ないようにしてたのですが、それは何の解決にもなってないんですよね。

ってことで、今では積極的に違反申告をしています。
イタチごっこだとは思ってますが、決して無駄じゃないと信じて。

 

こんなにダラダラ書くつもりなかったんだけど…長文失礼しました。(汗

AD

シェアする