薄桜鬼 桜の宴 2013 戦利品

薄桜鬼 桜の宴 2013

2013年4月21日(日)舞浜アンフィシアター
昼の部・夜の部

<出演>
三木眞一郎、森久保祥太郎、鳥海浩輔、吉野裕行、遊佐浩二、
津田健次郎、山口りゅう、吉田裕秋、吉岡亜衣加(アーティスト) (敬称略)

 

去年に引き続き、今年も桜の宴・昼夜両公演に行ってきました。

去年も寒かったですが、今年はもっとヤバかった。orz
この日は、もう春なのにTVで2月並みの気温とか言っててヤバい。さらに強雨でヤバい。

今回は物販に並ぶために朝8時に会場に着いたんですが、強雨だった為、そこから建物の中に入るまでの約3時間が辛かった。一応、販売開始時間も、予定より少し早めに開けてくれたみたいなので良かったですが、

 

み き し ん に 逢 う 前 に 、 私 、 死 ぬ か も ・ ・ ・

 

とマジで思いました(笑)

あまりの辛さと身体の冷えっぷりに、途中何度か諦めようかと思いましたが、まぁ、何とか耐えることができ、無事お目当ての物はゲットできました。

とりあえずね、雨の中並ぶ時はカッパ・防水対策は必須だね。学習したよ(´□`;)

 

んで、これがその戦利品。

・劇場版 薄桜鬼 全国共通前売券(特典付)
・薄桜鬼 桜の宴 2013 パンフレット
・薄桜鬼 桜の宴 2013 サインライト
・薄桜鬼 桜の宴 2013 角皿&ランチョンマットセット(土方)
・マルチモバイルケース(土方)

 

物販待機中の過酷さからか、今回買う予定の無かった「マルチモバイルケース」も追加してしまいました(笑)これは前々から可愛いなぁと思ってたのですが、まぁ、せっかく並んだんだし、買える時に買っとけ!みたいな(笑)

 

角皿の土方さん、凄く可愛いです。使うの勿体ない。(∩´∀`∩)

サインライトは去年も買ったけど、今年のはちびキャラが付いてて可愛かったので記念に購入。こっちの方が若干長くて持ちやすかったです。でも点滅とかウェーブ点灯の出番は無かった(笑)一体、どこで使えばええねん?(笑)

 

パンフレットもお高い分、録り下ろしフォトが皆さん素敵で満足でした(∩´∀`∩)♡

パンフの質問コーナーを読んでて、キャストの皆様も、無印に出会った時の感動を忘れないようにしてるんだなぁと思いました。薄桜鬼に対する想いはファンもキャストの皆様も一緒のような気がします。第一作目が本当に素晴らしかった。だからこそ今があるんだ、と。

 

今年で3回目となる桜の宴。
無事開催出来た事、無事終了した事、とても嬉しく思います。

去年の公演みたいに「次の宴でお会いしましょう!」といった、ハッキリとしたお約束は無かったけれども、朗読劇の内容やキャストのコメントから「また桜が咲く頃に…」といった感じの台詞がありましたので、ファンの応援次第では、またチームワーク抜群の薄桜鬼チームの皆様にお会いできる機会があると思います。

 

 

DVDも出ますからね、行けなかった方は是非そちらをチェックしてみてください。

 

あとガチャの方ですが、土方さんがいっぱいになりました(笑)
※和おもちゃ根付の方は既に売り切れでした。

予め100円玉20枚用意していたのですが、グッズのおつりも注ぎ込んだ結果、自力で出したのが、土方×3沖田×2斎藤×4平助×1左之×2風間×2(←回し過ぎw)

相変わらず斎藤さんの引きが強いw
文字色はカプセルの色です。

一番最初に出てきたのが紫のカプセルだったので、土方さんか!?
……と思ったら風間でした。やられた(笑)
でも、この風間はお気に入りなので大切にします(∩´ω`∩)ふふふ♡

 

んで、フルコンプした状態で持っていても良かったんですが、我が家の薄桜鬼BOXで眠らせておくのも勿体ない気がしたので、一部をお嫁に出す事に。現地で数人の方に土方さんと交換して貰いました。私のさり気ない呟き(Twitter)にお声を掛けて下さった方々、ありがとうございました!(そしてドタバタしてしまってすみません…)

 

ちなみに、グッズ売り場ですが、今年はチケット所持者のみ購入可能だったので、8時に到着した時点では、会場前にある広場内に列が収まってる程度でした。余裕だったかな?と思ったんですが、少し時間が経つと列がどんどん伸びて行ったので(苦笑)8時の時点で並べて良かったのかもしれない。結局買い終えたの12時近くだったし…。

やはり、薄桜鬼関係の物販は甘く見ない方が良いみたいですね。f^^;)

 

あ、あとグッズ売場(正面入口)に転売で無効になった座席が掲示されていました。厳しくチェックするとは公式にも書いてあったけど、正直、口先だけかと…ゲフンゲフン!ついにオトメイトも動き出しましたか!オクに出品されてた数を考えると、無効になった座席はほんの一部だけでしたが、これでも一歩前進したかな?と。

正規ルート以外で手に入れたチケットは、こういったリスクがある。っていうのを購入者側が意識して行く必要があります。落札する側がいる以上、転売屋は無くなりませんからね。欲しい気持ちは分かりますが、定価以上でのチケットの売買はやめましょう。

 

今回、チケ取りを手伝ったフォロワーさんからお礼にと土方グッズをいただきました。わざわざありがとうございます!大切にします!(∩´ω`∩)嬉

一般発売で宴のチケットをゲット出来たのは初めてのことでしたので、こちらとしても良い経験をさせて頂きました(あの時は自分でもビックリしましたよ・笑)こちらこそ、ありがとうございます。

 

今年の宴は、フォロワーさんにお会い出来たり、ガチャを交換したりと、ほんの少しの時間だけですが、薄桜鬼という作品を通じて色々な交流が出来て、そういう部分でも楽しかったです。皆様ありがとうございました!

それでは、肝心の宴レポは別記事にて。

AD

シェアする