男子高校生と零式

FF零式でキング役の杉田さんが好きなので、アニメ「男子高校生の日常」を毎週見ています。(※もちろん銀魂も見ています)

このアニメがなかなか面白くてですね、てか、杉田さんなんでね(笑)

WEBラジオ「男子高校生の日常会話」も聴いてるんですが、このラジオ、ちょいちょい零式ネタが出てくるんです。ww

冷静に考えたらメインキャラ3人の中の人って、FF零式でもメインで出てるんですよね。しかも「ガンガンONLINE」=スクエニ繋がりですものね。FF零式ネタ言っても平気(?)ですよね。w

・・・たまに何の宣伝番組なのか、わからなくなります。ww

 

んで、2012/2/17 放送の10日目【男子高校生とアフレコ】でも、杉田節全開で零式ネタ出て来たんですよ。www

 

━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・

男子高校生の日常会話 10日目【男子高校生とアフレコ】
//www.nicovideo.jp/watch/1329123880(2012年03月16日 まで配信中)

体育の授業で女子は、昔はブルマだったのに、なぜ今はハーフパンツなのか。

という議題メールに対し…

杉田「(切り替わった)当時は、周りは”ふざけんなよ!夢を返せよ!”って…」

(中略)

杉田「違うんだって、俺はある時、発想を変えたんだよ

入野「うん」

杉田「これはFF零式にも言えるんだけど、セブンってアクロバットなアクションするじゃん?」

入野「うん、してますね」

杉田「下にスパッツ履いてるから大丈夫みたいなツラしてるじゃん?」

入野「うんうんうん……ツラしてないって(笑)言い方!(笑)」

杉田「違うんだよ、ものは考えようなんだよ。」

入野「うんうん」

杉田「つまり、セブンが、スパッツしか履いていないと考えるんだよ」

入野「…それは…凄いですね。それは斬新な考え方ですね!スパッツだけ!?」

杉田「それで、一緒にさぁ、(キングっぽく)“おい、今アイツは…スパッツしか履いていない”

入野「キング!バカやろう!!なんだそれぇ!?(笑)」

杉田「“いいから下がれ!”って俺こんな感じで…」

入野「前屈みなっちゃうの?(笑)駄目だよ!そんなキング(笑)」

杉田「ロックンロォォル!って…(笑)

入野「キレがない(笑)キレがないよ!(笑)前屈みで銃構えてるの?」

杉田「そう(笑)んで、自由くんの役が、”落ち着いて行け”って言ったら鼻血吹いてるの

入野「落ち着いてない(笑)」

杉田「鼻血出てるよ、って(笑)」

━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・

 

こんな話でラジオ終了したし。www
ヒデノリ(男子高校生の日常)らしいと言えばらしいのだが。www

私が見てるアニメが偏ってるせいなのか、私が知ってる杉田さんの役の中では、唯一、キンさんが超カッコいいキャラだったのだが、杉田さんの手に掛かるとキンさんもこうなってしまうのか(爆笑

エイトもセブンも殆ど使用してないキャラだったんですが、零式3周目をやる時は、キング・エイト・セブンで行こうかな、って思いました。w

(何気に遠距離・近距離・女性キャラで丁度良いしw)

 

やっぱ杉田さん、サイコーだよ。(^q^)www

AD

シェアする