零式クリアーしましたー!【FF零式プレイ記】#7

ファイナルファンタジー零式 - PSP

 

零式クリアーしましたー!\(*^o^*)/

あまり多く語るとネタバレになってしまうので、どこまで語っていいのやら・・・(まだまだ勢いのあるソフトですからね)

とりあえず1周目は自力で頑張ろうと思ったのですが、結局、最後だけアルティマニアに頼ってしまいました。←

てか、零式のアルティマニアって凄く分厚いのね。w
アルティマニアシリーズって元々分厚いけどさ、零式の分厚さは・・・パネェよ。ww

でも最近のアルティマニアはバトルとシナリオで分けてあるパターンが多いので、零式は1冊にまとめてくれたのはありがたいです。これで2000円ならアリかと。

 

話がズレましたね。ええと、零式8章〜EDの話ですね。

ラスボスよりもラスボスに辿り着く迄が大変でした。w

シドの審判(S.O.)を必ずクリアしなければ先に進めず、中には仕掛けを解いたりするのもあったので、攻略本があって助かりました。w

ちなみに、シドの審判ですが全滅してもシドが復活させてくれるので、ゲームオーバーにはなりません。ご安心を。w

 

最後の作戦レベルは主人公の平均レベルに依存するようです。
だから、あまり強くし過ぎてもアレなのかなぁ・・・

ちなみに自分はレベル40〜58くらいでしたので、敵のレベルは47くらいだったかな。

んで、ラスボスは・・・なんかオマケみたいなもんでした。www
え?これで終わり?みたいな。多分歴代のFFの中でも一番あっけなかったなぁ。ww

まぁ、誰でもEDが見れる仕様になってる辺りがスクエニクオリティってことで。
自分はこのスクエニクオリティに助けられてるんですけどね。←

 

そして、EDですが…。

最後にマキナとレムが見た光景に、涙腺崩壊しました…(´;д;`)ブワワッ
またゲームで泣いてしまった・・・(; ;)

ただ、謎のままの部分も多いので、このままでは、ちょっと消化不良かも。

なので2周目をやるなり、アルティマニアを読むなりして、ちょっと物語の補完をして来ようかと思います。(・o・)ゞ

 

ということで、零式の旅はまだまだ続く。(そして積みゲーが増える。。。

AD

シェアする