お気に入りのメンバー紹介【FF零式プレイ記】#3

ファイナルファンタジー零式 - PSP

 

現在、3章の1個目の作戦が終わったところです。

3章にもなると魔導院での自由時間が大幅に増えるので、主要イベントは意外にも1周目でも充分見れそう。もちろん、ワールドマップに出なければ、の話ですが。

あと秘密特訓(※)も受けれる様になったので、上手く利用して行きたいのですが、PSPを長時間スリープにしてて大丈夫なもんなんですかね?w

とか、言いつつ私のPSP、ここ最近、ポンコツなのか電源の長押しが上手く認識されないみたいで、電源切ったつもりが、スリープ状態だったってことが多々あります。(;´Д`A “`

てか、ほぼ毎日・・・(;´Д`A “`

 

※秘密特訓とは
PSP本体をスリープ状態にしてる間、操作キャラが特訓を受けることにより、経験値やステータスが上昇するというもの。※1回の特訓に2時間必要

 

魔導院では主要キャラには積極的に話しかけてるので、ちょっと0組のことが分かって参りましたよ。

ってことで現時点でお気に入りのメンバー↓

 

●キング(CV.杉田智和)

杉田さんのコメント読んだ日からキンさんを使うんだい!(*`ω´*)
って決めてたんですが、本当にキンさんはお気に入りになりました。

操作し易いし、キャラ設定もカッコいいし、声もカッコいいし完璧です♪
てか、2丁拳銃で戦う姿がカッコいいし、結構楽しい♪

とある技を使った時に言う「ロックンロール!」のかけ声が良いですね。w

テイルズとかモンハンとかは剣を使ってるし、そっちの方が得意な感じだけど
(でもモンハンも飛び道具にすれば良かったかも、と、ちと思ってるw)
BEFORE CRISISでも拳銃(女)を使ってたので、FFだと銃が好きかもしれません。

てか、敵にあまり接近したくない。←

ちなみにキンさん使ってると、キルサイトが出た時に弾切れになってることが良くある。w
もう少し考えて戦えよ、ワタシ。w

 

●エース(CV.梶裕貴)

エースも戦い易くて好きです。華麗なカード捌きが素敵&爽快感ある。
遠距離&近距離に対応できるのも良い。

なのでキンさんが死んだら、いつもエースに切り替えるんですけど、打たれ弱いんですよね(苦笑)エースも死んじゃうとちょっと困る。w

魔導院内では、チョコボ牧場に居る彼が可愛いです。

 

●トレイ(CV.中村悠一)

弓使いという事で2〜3回使ってみたけど、まだちょっと慣れてない(汗
ルックスは一番お気に入りですね。私好み♪(←知るか!w)
やたら講釈を垂れるキャラ設定だけど、私は好きだな。

てか、0組のみんなの彼の扱い方が好きと言うか…。ww

 

●ナイン(CV.小野大輔)

語尾に必ず「コラァ!」と付く豪快なキャラ。
トレイとは正反対だけど、彼も好きだなぁ。w
ちょっと知識面でおバカ(?)なところが可愛いというか。w

小野Dといえば「黒執事」のセバスチャンのイメージ強くてですね、さらに小野D自身もハンサムですから!・・・なんか凄いギャップあるなぁ、っていつも思ってます。w

 

●デュース(CV:花澤香菜)

単純にパッと見、可愛いから好き。
笛で戦う…というかサポートしてくれるというか、なんか和むね。w

 

●レム(CV:白石涼子)

今回の物語のヒロイン的存在なんだと思うけど…まさか病気持ちだったとは。orz
確かに話しかけるといつもケホケホ咳してたから、おかしいなとは思ってたけど。

てか、咳される度に薄桜鬼の沖田くん思い出す。←

そうか、レムは沖田くんポジションだったのか…とか思いつつ、魔力が高くて戦闘能力的にも優秀なので、FF7のエアリスみたいな事になりませんように、と祈ってます。(苦笑

(そういえば、PVでもフラグが立ってたような…)

 

●シンク(CV:豊崎愛生)

ゆる〜いキャラ&見た目とは裏腹に巨大メイスを振り回して戦う姿が気に入りましたよ。まだ操作したことは無いんですがね。ちなみに武器をメイスにしたのは、キャラデザの時に野村さんが持たせたからだそうです。流石、野村さん。ww そういうセンス好き。w

 

ということで、ここら辺のキャラを中心に育てて行こう!と思ったんですが、あれ?男性陣、遠距離攻撃系に偏ってね?ヾ(;´▽`A“

ってことで、メインパーティーは、キンさん(遠距離)・ナイン(近距離)・レム(魔法)にすることにしました。

もちろんエースくんも予備兵として積極的に育てていくよ!

・・・てか、トレイも入れたかったんだけど、なぁ・・・ヾ(;´▽`A“

AD

シェアする