遠距離攻撃キャラが便利すぎる【FF零式プレイ記】#2

ファイナルファンタジー零式 - PSP

 

FF零式、第二章終了しました。

第一章のボス戦がね、チュートリアルの割には苦戦したから(苦笑)この先、どーなっちゃうのか!?って心配してたけど、第二章は序盤ならではの難易度で難しくなかったです。(ほ

情報では聞いてたけど、作戦と作戦の合間の自由時間が限られてるので、全てのイベントを1周目で見る事は不可能。

なのでファミ通の攻略を参考に、見たいイベントを選びながら魔導院で過ごしております。(…と言ってもファミ通の攻略、2章までしか載ってないんだが〜)

 

てか、殆ど武装研究所の主任カヅサ(CV:石田彰)のイベントに時間充ててるんだけどねーw

彼は一日の残り時間が6時間以下になると現れます。
男女キャラ交互に話しかけるとイベントが進むみたいです。

連続イベントはもう一つあるんだけど、そっちは無理せず2周目で見ようかなと思ってます。とにかくカヅサが気になる。w CV:石田彰とか卑怯だから。ww

 

あとFF零式の戦闘が、通常の他にエリア制圧戦とかもあって、なかなか面白いです。まぁ相変わらず油断すると死ぬんですが…(苦笑

あと魔導院の支援モードも面白いですね。体験版では開発スタッフが助けに来てくれましたけど、製品版では声優さんたちが助けに来てくれるんですよね〜。でもクラサメが直接助けに来てくれた時が一番嬉しかったり(レアな気がしてw)

でもキャラのレベルを出来るだけ上げて置きたいから、魔導院の支援に頼りっぱなしにはしたくないんですよね。便利だけど使い時が難しいです。

てか、今、キンさんとエースだけなんですよ、私が使いこなせるキャラが。w
この二人が死んじゃうと、残り12人居てもお手上げなんですよ。w
遠距離攻撃に慣れ過ぎちゃって、接近戦キャラがどうもイマイチ…。

なので、他のキャラも合間見て練習しなきゃな〜。
きっと愛があれば、どのキャラも使いこなせる筈…?

AD

シェアする