【OVA感想】薄桜鬼 雪華録 第四章〜藤堂平助〜

発売日当日にカレンダーと一緒にお迎えに行ってきました。
ちなみに当日は自分の誕生日でした。

去年の誕生日は黎明録の発売日だったし(ということは、発売から一年経ったんですねぇ)薄桜鬼関連の発売日と重なるって何かプレゼントみたいで嬉しい。

ま、自分で購入して、自分にプレゼントするんですけどね。w

 

 

かわら版のなんちゃって広告。
今回は特にツッコミどころはないかなーと思ったんですが・・・

 

これは非常に気になります。ww

あの副長の美しい黒髪、その手入れ方法ですからね。w

 

●初回生産版特典:書き下ろしサイドストーリー「慶応三年三月の離隊者」

平助が新選組を離隊する直前のお話。
平助と新選組隊士・斯波良作との会話を通じて、平助の心情が描かれてました。

にしても・・・

伊東さんがまさか千鶴ちゃんを狙ってただなんて…(千鶴ちゃん逃げてー!w

「私、可愛いものは何でも好きよ」って…。゚(゚^o^゚)゚。

しかも、これ、男の子として「可愛い」って言ってるんだよね??
アニメでは正体に気づいてる感じだったけど、ゲームでは気づいてない感じだったよね?

でも千鶴ちゃんの男装ってバレバレだよね?w
てか、伊東さんって結局どっちが好きなんだ?←

あぁ、もうわかんなくなってきた・・・/(^o^)\w

 

●雪華録 第四章「揺蕩う舟」

完全に平助くんが、バラエティ班になっておりました。ww

吉野さんのインタビュー読んでたら、平助くんにも見せ場を作ってあげて、と思ったけど、まぁ、これはこれで面白かったし、平助くんが可愛かったので良しとします。( ´艸`)

もちろん離隊に揺れ動く心情も描かれており、薄桜鬼の平助君がどんな人物なのか、わかる1本になってるかと思います。

てかね、平助くんには申し訳ないけど、

副長の怒顔にキュンキュンしちゃいましたー♪(爆

前回の予告の段階から↑にキュンキュンしてたんですけどね。w

まさかこのシーン、鴨鍋の肉が土方さんの……に飛んでいくシーンだったとは…。ww

でも、それでもこんなに男前なんですもの。そりゃキュンキュンしますよ!( ´艸`)w

てか、平助くん、副長に何度も怒られてました。
鬼副長のシーン、いっぱいありがとうね、平助くん♪(ヲイ

ちなみに今回のOVAに収録されてたネタ↓

・随想録の島原騒動(平助&風間)
・随想録の雪合戦
・巡想録DLCの鴨鍋

…くらいですかね。そういえば風間のあのシーンも滑稽だったな。w

まさかあそこでお千ちゃんが…( ´艸`)ププw

AD

シェアする