DLC『事件想起 三』感想②【薄桜鬼 巡想録 プレイ記】#16

薄桜鬼 巡想録(通常版) - PS3

今更だけど、薄桜鬼 随想録ポータブルで追加された新規シナリオの感想。の続き。

 

 

※以下、ネタバレあり。

 

 

 

平助ルート

一番泣けたシナリオ。
てか、感想書くのに久々に再プレイしてまた泣いた。(T△T)

「……あのさ、もし……もし、巡察中の新選組隊士を見かけることがあったら、伝えて欲しいんだ」

CV.よっちんがGJ過ぎて、別れ際の台詞を聴くのが辛い。左之さんや新八っつぁんの名前を言いかけて、「名前を言ってはいけない」って気付いて言い直すところなんか、すごいグッとくる…(T△T)

折角再会できたのに、あくまでも赤の他人として接しなきゃいけないのが辛い。平助くん、切な過ぎるよ…

 

 

島田ルート

平助ルート直前の選択肢による分岐ルート。
島田さんルートまで用意してあるとは。

巾着切りにあってしまったご老人を助ける島田さん。良い人だなぁ。町の人から褒め讃えられる島田さん。でもそう言う事に慣れてないのか居心地悪そう…。まぁそれもそうだよね、新選組って嫌われ者だからね。

今回も島田さんが羽織を着ていて新選組って分かったら感謝されてたかどうか…。なんだかフクザツだなぁ。

しかし、道に迷った千鶴が悪いとは言え…屯所に帰ったら鬼副長のお説教が待ってると思うと…たしかに気が沈みますね(苦笑

 

 

風間ルート

京の町で、一人迷子になってたところを風間に遭遇。(あ〜あw

「しかも、その格好……。ようやく奴らを見限って俺の元に来る決心をしたか」

どんだけプラス思考なんだ。w

「新選組の連中がおらぬ所でおまえを連れ去っても、なんの意味もあるまい」

だから、性格悪いって。w

「帰りが遅くなって連中に叱られるのは、おまえだろう」

え?ちょっと心配してくれてる?(*´∀`)
仕方無く風間に付いて行く千鶴ちゃん。…が、下駄の鼻緒が切れてしまい…

「成る程。俺の手を握る口実か。……考えたものだな」

だから、どんだけ…(以下略 www

斎藤さんなんか手を繋ぐのにどんだけの決心をしたことか…www
なのに風間、おまえは…www

なんかもう風間と千鶴の組合せだと、千鶴の方がツンデレになっちゃいますね。まぁ、これはこれで面白いですけど(´艸`o)

 

 

源さんルート

風間ルート直前の選択肢による分岐ルート。

まさかの源さんですよ。
てか、風間の後だと癒し度が増しますね。w
流石、癒しの源さん!

にしても、千鶴は女の子の格好してるのに、六番組の人達と一緒に行動して大丈夫なんだろうか?(^_^;)

 

 

沖田ルート

近藤さんの頼みで浴衣に着替えて沖田くんの元に西瓜を持って行く千鶴。が、

「いらない。近藤さんに食べてもらって」

しょぼーん。(・ω・`)

遊戯録の時もだったけど、なんか沖田くんって最初は冷たいよね…?(苦笑
ちゃんと免疫付けとかないと、たまに本気で落ち込みます。orz

本当に食欲がないから、代わりに食べてと千鶴に西瓜を勧める沖田くん。(・ω・`)
この時期の沖田くんは、本当に弱ってますね…森久保さん、GJ。(つA`)

「その西瓜、美味しい?」

「そう。それじゃ、ちょっともらうよ」

千鶴の食べかけの西瓜をかじる沖田くん。
って、もう、これ(スチル)反則だよー!!(*゚Д゚*)

さっきまで弱ってたのに、千鶴にイヂワルする時はちょっと活き活きしてるのね、沖田くん。そして終盤には素直になるんだもん。卑怯だよ、沖田くん!(><)

 

 

近藤ルート

沖田ルート直前の選択肢による分岐ルート。

沖田くんに西瓜を拒否されたので、近藤さんと二人で食べる事に。

「どれ、これくらいの大きさならほんの一口でーー」

カットされた西瓜とはいえ、これも一口でいけちゃうとは。w

西瓜を食べ終えたあとは二人で送り火を見に行く事に。

千鶴に浴衣を着せてあげて、送り火を見に行こうって誘ってくれて、なんだか本人以上に近藤さんの方が嬉しそうだったなぁ。^^

AD

シェアする