副長に怒られてマジ凹みした思い出【薄桜鬼 巡想録 プレイ記】#7

薄桜鬼 巡想録(通常版) - PS3

※ネタバレあるので要注意!

 

●本編:藤堂ルート、一章〜三章攻略完了

途中で頭痛に襲われたので、前半しかプレイできなかった。orz

平助くんは、千鶴が女だと分かる前と分かったあとの態度が180度違う気がする。なんだか、怒られ隊士の平助くんを思い出してしまいました。w

やっぱり組長なだけに男にはキビシイのかしら。

 

他の攻略キャラがツンなのに対して、彼は千鶴への好意が態度で丸わかりなので、見ていてカワイイです。ハッキリ言ってショタ(って某桃色のウサギが言ってたんだよ。w)は、私個人的にはタイプじゃないんですが、年齢的にも千鶴と合っていてお友達カップルって感じなので、なんだか微笑ましくて応援したくなります。w

って事で、攻略キャラの中で一番、というか、唯一客観的にプレイしてると思うのですが、平助、可愛いよ。うん。可愛くて仕方がない。v

 

てか、薄桜鬼の場合、”好きじゃないキャラ”が居ないから不思議。こういうゲームの場合、どうしても萌えを感じられないキャラが一人くらい出てきそうなんだが…。w

 

●随想録:藤堂 恋愛想起 一〜三 攻略完了。

千鶴が、謹慎処分を受けた平助におにぎりを持って行く話で、帰りに副長に見つかって怒られるシーンあるじゃないですか。

PS2で初めてプレイした時、

副 長 に 怒 ら れ て マ ジ で 凹 ん だ 。 orz

平助くんを攻略してるのに、何故か一番好きな副長に怒られてダメージを受ける私。w

今となっては良い思い出ですが(そうなのか?w)ぶっちゃけ「怒られ隊士」よりも威力ありました。w

そして今回スチルを見てて思ったんですが、千鶴の握ったおにぎり、結構大きいよね?w

 

●随想録:事件想起 二(藤堂・近藤・山崎・風間・不知火・天霧ルート)

「事件想起 二」は分岐がパネェので、今回一気に攻略しました。
(それでもまだ残ってるんですけどね。あの方達が…)

風間・不知火に、からかわれた時は、このSめ!鬼ーー!(ってホントに鬼なんだけど)って思ったけど、w

そのあと天霧ルートに行ったら、天霧さんの紳士的な態度に思わず惚れそうになりました。w

AD

シェアする