PS3『薄桜鬼 巡想録 限定版』購入&特典ドラマCD感想

PS3「薄桜鬼 巡想録」限定版

密林から無事届きました!

とりあえず、ゲームは休日に楽しむとして…早速、限定盤特典から視聴しました。

 

まず、コンテンツDVD。

今までの薄桜鬼シリーズのPVが収録されてるモノなので、特に期待はしてなかったんですが、PVとは別に、このDVDディスクにPS3用のカスタムテーマが入ってました〜♪

※ちなみに本作が初プレイという人にはスチルネタバレになってるので要注意。

 

キャラを攻略するまでカスタムテーマは手に入らないと思ってたので、ひゃっほう♪って感じでした。ってことで早速PS3を起動してインストール。

ただPCからデータを取り出してPS3にインストールするのに記憶メディアが必要で、何気にそんな便利な物を持ってない私は、PSPをUSBメモリ代わりに使用。これでインストール出来るのか?と思ったけど、ちゃんと出来ました。

 

ちなみにインストールは1テーマずつしなくちゃいけないのですが、(←何気に面倒い)副長、沖田、斎藤、原田、藤堂、風間・・・とインストールしていって、あれ?もう1つある?…と思って最後の1つをインストールしてみたら・・・

まさかの 新八っつあん でした〜!

こういうのって基本、攻略キャラだけかなって思ってたし、大体いつも風間が入ると新八っつあんが外されてしまうので、これは素直に「良かったね〜新八っつあん〜」と思ってしまったよ。w

てか、その各テーマに変えるとアイコンも全てそのキャラのみになるので、「新八っつあんがいっぱいだ。w」と思ってちょっとウケてしまった。これはファンには溜まらないだろうね。

 

ちなみに一通り全テーマを見た後、副長スキーな私は、もちろん土方さんにしました。壁紙にあのスチルをチョイスするとはね〜。ニヤニヤが止まりません!w

 

 

続いて以下は、特典ドラマCD「鶴のお礼参り」の感想(箇条書き)です。

 

 

特典ドラマCD「鶴のお礼参り」(あらすじ&感想)

・いきなりシビアなBGM&シーンから始まるから何事かと思った。w

・内容は「鶴の恩返し」ならぬ「鶴のお礼参り」ってことで、猟師=風間、鶴=新選組幹部(攻略キャラ)の皆様です。w

・風間の気を引き止める為に、鶴の鳴き真似を試みる新選組幹部たち。w

・…が、鶴の鳴き声が分からないので、適当に鳥の鳴き声を発する幹部の皆様。w

なんか1人だけ鳥じゃない鳴き声発してるんですけどー!www

・風間「なんだ、この、不快な不協和音は」にウケた。w

・嘘が付けない左之さんの棒読み台詞、結構好き。w

・風間「背を向ければ斬る」←副長の名台詞横取り。

・へーちゃんの扱いが何気に可哀想なことに…。w

・鳥川幕府、だと!?w

・今回は恩返しするフリをして風間の家に侵入するのが鶴の目的です。w

・やっぱり、へーちゃんの扱いが…(以下略。w

・恩を返しにきたハズなのに、茶を出せだの、酒を出せだの我侭な鶴たち。w

・風間の真似をする沖田。ナイス。w

・風間が外出。弱みを握るor罠を仕掛けるために留守中に家の中を探索することに。

・斎藤&平助、沖田&原田の組合せで探索。なんだか珍しい組合せ。

敵地でも味噌汁の味に五月蝿い斎藤さん。www

・箸を隠したり、砂糖と塩をすり替えたり、障子紙を破いたり…って、いたずらやん。w

・新選組幹部(ここでは鶴だけど)が、子供並みのいたずらしてる図を想像すると笑える。しかも相手は、ちー様。w

・おとぎ話の中でも婚活鬼な風間。w 覚え書きの中に「雪村」の名前が。

・原田曰く「鳥のオレたちにも優しくしてくれる気立ての良い娘」らしい。

・沖田「女装が趣味の変わった人を知ってるんだけど。せっかくだから、そいつの名前に書き替えてあげよ」って…おい!www

・沖田くん、やっぱ薫のこと嫌いだったんだ。www

・話逸れますけど、今流行の「男の娘」ですよね。薫って。w

・「罠っていうより、いたずらじゃねぇか!」と怒る副長。w ごもっともです。

・そんな副長は何をしていたかというと…「南蛮渡来のバナナの皮を玄関に仕掛けといた」

・駄目だ、この新選組幹部達、早く何とかしないと…wwwww

・多分、アニメしか見てない人からすると、この副長はありえないかもね。www

・「決してこの扉の中を覗かないこと」と書かれた扉を発見。(立場が逆に。w)

・もちろん、開けます。w

・そこは、なんとキンキラ様の衣装部屋!www

「趣味の悪いド派手な着物ばかり」by 土方 www

・風間が帰宅。「俺の自作衣装部屋に足を踏み入れるとは」…自作だったのか。www

 

結局、秘密を知られ、家を荒らされた風間は怒り、風間と新選組幹部たちは一戦交えることになるのでした。w

AD

シェアする