夢の終わり【薄桜鬼 巡想録 プレイ記】#12

薄桜鬼 巡想録(通常版) - PS3

トロフィー、フルコンプ達成しました!

他にトロフィー100%達成してるの「まいにちいっしょ」だけなので、ゲームソフトで…って意味では薄桜鬼が初かもしれない。(FF13もTOVもトロフィー中途半端になってるっす。orz)

 

●随想録:近藤 日常想起 一・二 攻略完了

薄桜鬼の近藤さんは、まさに理想の局長です。

史実では妾が何人も居たらしいけど、この近藤さんは奥さんだけを大切にしてそうだよ。優し過ぎて「お父さーん!」って感じだよ。(土方さんと1歳しか違わないのに、この差は何?w)

 

●随想録:永倉 日常想起 一〜四 攻略完了

サブの中でも唯一エピソードが4つ用意されてるのは、人気の表れなのか、一度は攻略対象として検討されたけど「切なくならないから」との理由で却下された名残なのか。w

てか、やってたら新八を落としたくなってきました。切なくなくていいから、攻略したいっ!!そんな気分です。

個人的には、門限破りの件で土方さんと話し合ってるシーンが好きです。というか、この時の土方さんの態度が好きです。土方さんには敵わない。w

 

●随想録:山南 日常想起 一・二 攻略完了

こうやって「日常想起」での彼の会話を聴いてると、本編での暴走っぷり(ルートにもよるが)が嘘のようです。腹黒さを匂わせつつも、優しく語りかけてくれる山南さんが好きです。「日常想起 二」のスチルはお気に入りです。

 

●随想録:山崎 日常想起 一・二 攻略完了

うぁぁ〜ん!ザッキー!アニメ最終回以降、彼を見ると切なくなる。第二期では彼は居ないと思うと・・・(涙

沖田くんのお部屋を掃除中に出てきた「豊玉発句集」。私個人的には、土方さんに一旦お返しして沖田くんとのやりとりを遠くから眺めていたい(ヒドイw

 

●随想録:夢の終わり

あぁ。これを見てしまうと、ホントに終わってしまったって感じがします。私もね、千鶴と同じ立場だったら同じこと想ったと思うんだ。

AD

シェアする