生き様がカッコいい【薄桜鬼 巡想録 プレイ記】#2

薄桜鬼 巡想録(通常版) - PS3

●本編:土方ルート6章まで攻略終了。

残り、あと3章。メインキャラなだけに長いので一旦中断。
昼からずっとプレイしてて疲れた。w
でもその分、薄桜鬼の世界に浸ってられると思うと幸せです。v
(でも後半ってお別れが満載で殆どせつないんだけどね。。。)

 

改めてゲーム本編をやってみると・・・いかにアニメが駆け足で進んできたかが、よくわかる。アニメはゲーム中では表現できなかった部分が補完されてて良いなって思ってたけど、逆にゲーム本編のエピソードがアニメで省かれてる部分も結構あるなと。今、気付きました。w

そんなアニメ薄桜鬼も今日で最終回ですか…寂しいな…。ゲームでいったら、土方ルート4章(鳥羽伏見の戦い)で終わりみたいですが、ま、続きはゲームでお楽しみ下さいってことなんでしょうな。ゲームだと五稜郭まで行きますからね。

ちなみに土方ルート4章は、薄桜鬼のシナリオの中でも見せ場のひとつなので、どんな風にアニメでは描かれ、そして、どんな風にまとめられてるのか楽しみです。今日はテレビの前で正座してみよう!w

 

さて、話をゲームに戻して…何度も繰り返しプレイした土方ルートですが、久々に(というか、最近やりたくなってたけど巡想録発売まで我慢してました。w)じっくりプレイしてみて……やっぱカッコいいよ。

容姿も声もですが、なにより、

生き様がカッコいいよ、副長!!

てかね、CV.三木さんの演技が神ですよ。GJ!ですよ。
ホントに良い仕事してるよ。

土方さんが始めて羅刹になった時のスチルの台詞とか、近藤さんを失った時のスチルの台詞とか、結構お気に入りです。特に後者は初プレイ時、泣けましたし。マジで。

世の中にはいろんな「新選組」モノがありますが、私はその中でもほんの一握りしか知りませんが、三木さんが演じてる「土方歳三」が一番好きです。v

 

●随想録:事件想起二(土方ルート)、土方 恋情想起 四まで攻略終了。

随想録の島原潜入話と土方さんの酔っぱらったシーンは何度もプレイしてしまう位、かなりお気に入りです。特に、酔っぱらった副長は可愛いです。ただ、絡み酒の被害者にはなりたくないですけど。w

そして「土方 恋情想起 四」。

本編6章の後の話なので、本編6章攻略直後にプレイしたら、、、

凄い、せつなさが増した。(つA`)・゚゚・。

近藤さんと別れた後に、近藤さんの話を振られると辛い。辛過ぎる…。
土方さんを気遣って、沖田くんが千鶴に言った台詞がまた…(;_;)

にしても沖田くん。何気に会うの久々だよね。苦笑

労咳のせいで、沖田ルート以外では後半殆ど登場しないんですよね、彼。orz

 

AD

シェアする